【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

森下仁丹旧本社工場跡地 10.11


森下仁丹旧本社工場跡地は、かねてからタワーマンションの計画が噂されている場所で敷地面積は5,679m2とかなりの広さです。久しぶりに現地を取材するとダイワハウス「マンション建設予定地」と書かれた予告看板が取り付けられていました。


【過去記事】
→森下仁丹旧本社工場跡地 10.09

■追跡取材リスト


 


 


 



現地の様子です。現地に掲示されている看板には「遺跡発掘調査中」との記載がありました。※全てハイアングル撮影にて敷地外から撮影しました。


 


 


 



予告看板は環状線に向けても設置されていました。(写真左)やる気満々といった所でしょうか。再開発計画の詳細が発表される日が楽しみになってきました。


 


 





【おまけ】


 



こちらもタワーマンションの建設が噂されている、大阪府立青少年会館跡地の様子です。青少年会館はすでに取り壊されすっかり更地になっていました。現在は何か事前準備工事を行っている様でした(仁丹本社工場跡と同じく遺跡発掘調査?)





4 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS:
>Unknown さま。
>アイラブオオサカ さま。

そうですね。歴史のある場所が多いので仕方ないのですが、ビル好き、再開発オタからするとヤキモキする事が多いですよね^^;

>香里園の住民 さま。

おおっ、古墳ですね。僕の実家(奈良)の周りも古墳だらけです。昔は銅鐸がでてきて騒ぎになりました^^;

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:

流石近畿ですね

ほったら何かでてくる(笑)

家の近くでも丘とおもってたところが実は古墳でしたf^_^;

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
大阪は意外とそういった遺構や史跡が多いのですよね。あまり知られてないだけで…

Unknown

SECRET: 0
PASS:
このあたりは掘れば遺跡が出てくるみたいですね。日生球場跡地も確か遺跡でしたっけ。阪神高速も法円坂にかけて遺跡の影響で地上を走っているらしいですし、開発好きにとっては嬉しいやら、悲しいやら・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です