【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪厚生年金会館芸術ホール等跡地 11.03




大阪厚生年金会館芸術ホール等跡地は、オリックス不動産が超高層タワーマンションを計画しており、2010年11月2日付けの日経新聞web版は、「大阪市は、オリックス不動産が大阪厚生年金会館芸術ホール等跡地に計画しているマンションの容積率を、600%から1700%に緩和する事を決めた」と報じていました。高さ200mとも噂される期待の案件なので「早く具体的な計画内容が発表されないかなぁ。。」と思いつつ現地を取材してみました。

 









IMG_3365.jpg


現在は解体工事が進められており囲いで覆われていました。それにしても。この辺り、何か見た事ある・・

そうそう!むかーし昔に友人に誘われて学生男2名で木根尚登さんのソロライブに行った!なんとマニアックなチョイス。僕を誘ってくれた友人は大のTM NetworkファンでTMのCD、ビデオの完全コンプは当然、果ては小室哲哉が関わったアーティストのCDも買いまくっている筋金入りのマニアでした。懐かしい。ほぼ98%女の子しか居いこの公園で男二人で開場を待ってたなぁ。。












IMG_3357.jpg



閑話休題。
大阪厚生年金会館芸術ホール等跡地。本当に期待しているプロジェクトなので早く詳細が明らかになって欲しいですね。






【おまけ】

IMG_3367.jpg

大阪厚生年金会館の周辺に林立するタワーマンション。この辺りのタワーは2004年~2006年位に相次いで竣工しました。大阪厚生年金会館芸術ホール等跡地のタワーマンションが加わればスカイラインがグっと引き締まると思います。



3 COMMENTS

よし

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最後にツレが住んでるマンションが(笑)
この辺りはタワマンにうってつけですね、通勤、買い物も便利だし美味しい店もたくさんあるし
厚生年金跡も楽しみですね

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おまけのマンションの色が渋くてカッコいい

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ここに建設される予定の高層マンション。巷間では「地上53階・高さ200m」などと噂されていますが、まだはっきりとした建築計画の概要は発表されてないですよね?

もし可能なら、「The Kitahama」を超えるものを建てて欲しいと願ってます。あまり過度の期待はしないようにしてますが‥でもやはりとても楽しみな案件ではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です