【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪駅前第3ビル


8月最後の更新は大阪駅前第3ビル。完成は1979年9月で、まもなく竣工30年になります。外観からは昭和の雰囲気が感じられます。



        
ちょっと引いてパチリ。左から順番に「第3、第4、新阪急、梅田阪急ビル」
次なる超高層化のターゲットは「新阪急ビル」です。




        
定番のアングルですが、梅田新道の歩道橋からみたブリーゼタワー。ブリーゼはどこから見てもカッコいいです。あと、完全に空想ですが、駅前第1、第2ビルを高さ190m位のシンプルなツインタワーに建替え出来れば最?だな?。


8月は大阪方面に行く機会が多く持てたので沢山取材する事が出来ました。見に行きたい場所にもいっぱい行けました。でも更新ペースを考えずに毎日バンバン更新まくってるので、直ぐにネタ切れに陥りそう。。。




4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>Unknown さま。
>ぷんぷい さま。

そうですね。駅前ビルは確か区分所有なんで実際には再開発は困難でしょうね。。


>ひでゆき さま。
ありがとございます(_ _)


これからもマイペースで頑張ります(^_^;)

ぷんぷい

SECRET: 0
PASS:
駅前ビル達は確か区分所有だったハズ。。。
(違ってたらゴメンナサイ。。。)

再開発は難しいカモ。。。

ひでゆき

SECRET: 0
PASS:
更新ごくろうさまです。
焦らずご自身のペースで更新してください。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
駅前ビル四兄弟の超高層化は、
伊丹空港廃止後がいいんじゃないですか?
200m超のビルが立ち並べば
名実共にダイヤモンド地区になりますね。

まあ、障害は多いですけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です