【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2014年10月度ブログ運営状況は月間30.7万PV、14.7万セッションで着地

001_20141104083304b80.jpg





当ブログの2014年10月度のアクセス状況ですが、月間PV数は30.79万PVで過去最高となり、前月に比べ8,898PV増加、ついに中期目標である30万PV/月を突破しました!ただ、10月度は9月より日数が1日多い「31日」だったので1日増加での達成です(^^;


セッション数(訪問者数)は約14.7万人、UU(純訪問者数)は5.33万人となりました。記事数は月間60記事で、1日2回の更新頻度を概ね維持する事が出来ました。月間PV数を31日で割ると1日あたりのPV数は9,932PVとなり前月から横ばい状態で1万PV/Dayには僅かに届きませんでした。他の指標を見ると平均セッション時間が1:58分と2分を切る要注意な状態となっています。ただ、1人あたりの閲覧ページ数が2.08で「2」を維持している事から、単純に記事内容が浅かった為と認識しています。11月度はもうちょっと頑張って深いレポートを書かなければ・・。新規セッション率が29.29%で相変わらず非常に低く、かつPV数が維持出来ているので、リピーター読者様からの強固な支持を頂いている状態と言えます。こちらは嬉しい限りです。



10月度は記事の40%程度を週末に作成し、平日に自動更新機能を使い予約投稿する方式で更新を行いましたが、9月度と同程度のアクセスを頂く事が出来ました。また、以前は中々超える事が出来なかった1万PV/DAYも普通に行く様になったので全体的な底上げができてる印象です。11月度からは次の中期ターゲットを40万PV/月に設定、1.33万PV/dayを目指して行きたいと思います。




1 COMMENT

鯉党α

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。鯉党αです。
広島駅の記事にコメント頂きましてありがとうございました。
ツイッターで一度やりとりして以来ですかね?
こちらこそロングさんのブログをいつも拝見させていただいております。
今年の夏は大阪へ小旅行を致しまして、「ここが大阪再都市化さんで取り上げられていた場所だ!」と興味深く歩き回って参りました。

おっしゃるとおり何ヶ月も何年も見届けたプロジェクトが日の目を見るのは嬉しいですね。私は一般の利用者や通行人がスマホなどで写真を撮っている姿を見るのが特に嬉しいです。
新しい跨線橋(乗り換え通路)は予想をはるかに上回るくらい綺麗になりました。来春には広島駅の隣に新駅も開業しますし、南口の2つの再開発事業も昨年から工事が本格化しています。
是非広島にお越しください!もしチャンスがあれば一度お会いしてみたいです(笑)

ちなみに当ブログの10月の月間PVは10万程度でした。
まだまだ到底敵いませんが、ロングさんのブログを目標にして今後も続けていこうと思います(^_^)

ロングさんもどうかお体を大事になさって下さい。
今後の更新も楽しませていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です