【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

鋼の恐竜


港大橋です。
ゲルバートラス橋方式で世界3位にランクされる大規模な橋です。1974年に開通しています。吊り橋とは違うダイナミックな迫力が魅力的で、大阪港のシンボル的存在だと思います。ライトアップを上手く行って売り出したら良いのに。。。と常々思っています。

ちなみに、タイトルの「鋼の恐竜」は世界ランキング2位「フォース鉄道橋」のニックネームです。昔に見たNHKのテレビ番組「テクノパワー」で紹介されていたのを思い出しました。。。

そして港大橋も、まさに「鋼の恐竜」。



【おまけ】
         
簡単にミニュチュア写真が作成出来るサイトを見つけたので、ミニチュア写真作成に挑戦中(^^; かなり面白いです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です