【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

上本町YUFURA(ユフラ) 10.06


2010年秋の杮落しを目指して建設が進む上本町YUFURA

上本町YUFURA上本町駅南側の近鉄劇場跡地に建設されている複合ビルで「大阪新歌舞伎座」「ショッピングゾーン」「オフィス」で構成されています。

【スペック】
名称:上本町YUFURA
階数:地上13階、地下1階
高さ:59m
敷地面積:約5,500?(歩行者広場含む)
延床面積:約38,000?
所在地:大阪市天王寺区上本町6丁目(大阪上本町駅南隣)

【過去記事】
→上本町YUFURA(ユフラ) 10.03
→上本町YUFURA
→新歌舞伎座 外壁に唐破風
→2009年04月24日 上本町駅南複合ビル(新歌舞伎座移転)
→2008年04月27日 近鉄劇場跡地(新歌舞伎座移転)
■追跡取材リスト



        

従来の駅ビルとの間に整備されている広場の様子が掴める様になってきました。





        

前回よりもかなり工事が進み、広場の一部が通路として解放されていました。なのでこんなに近くから撮影する事が出来ました。






        

新歌舞伎座の外観上の特徴であった「唐破風」を模したファザードです。







        

工事中なので建物の中には入れませんが、ピロティ部分を通り抜けられる様になっていました。






        

上本町YUFURAの建設に伴い工事が行われていた近鉄百貨店の壁面美装化も完成し、美しく生まれ変わりました。







【おまけ】
        

YUFURAの近くで建設中のダイワロイネットホテルですが、こちらも外観がほぼ完成していました。



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>茨木市民 さま。
ユニクロが入るんですね。上本町界隈には店舗が無い様な気がするので、やっぱり繁盛するんでしょうね。。

茨木市民

SECRET: 0
PASS:
上本町も美しく生まれ変わりましたね。
そういえばショッピングゾーンにはユニクロが入ることが決まっているようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です