【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

フロートコート・トラベルコート撤去工事13.04

IMG_0159_20130522103930.jpg

フロートコート・トラベルコート撤去工事
は、 大阪駅改良工事により支障する店舗などの機能を代替する施設として開設された「フロートコート」と「トラベルコート」を駅前広場の再整備に伴い撤去する解体撤去工事です。


【過去記事】
フロートコート・トラベルコート撤去工事13.03
フロートコート・トラベルコート撤去工事13.02
■追跡取材リスト













IMG_0169_20130522103933.jpg


フロートコートの様子です。前回3月の撮影時に比べると、撤去がさらに進んでおりフロートコートの構造物はほとんど無くなっていました。手前のお赤茶けたドーム屋根はホワイティ梅田地下街に繋がる階段の屋根です。











IMG_0171.jpg
南側から見た様子です。結構な広さがありますね。












IMG_0174_20130522103936.jpg


JR大阪駅の御堂筋口側には、梅田歩道橋のバリアフリー化を進める為、エレベーターが新設されました。グリーンガラスに黄色の昇降カゴの組み合わせが鮮やかです。










IMG_0206.jpg

続いてトラベルコートの解体工事の様子です。こちらも解体工事が進み3月とは様子が一変していました。











IMG_0205_20130522103946.jpg


先にご紹介したフロートコート跡に比べると面積が狭いですね。8月には、現在フロートコート側(御堂筋口側)にあるタクシー乗り場がこちらがわに移転してきます。










IMG_0160.jpg


撤去工事が進んでいるフロートコート・トラベルコート。跡地がどんな風に生まれ変わるのか?がとても楽しみです。はやくJR西日本から完成イメージが発表されないかなぁ・・・。




2 COMMENTS

lohjj

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
完成イメージもまだ発表されてないんですか・・・
いくら探してもないと思いましたw すごい気になります。早くきれいにしてほしい。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
完成イメージもまだ発表されてないんですか・・・
いくら探してもないと思いましたw すごい気になります。早くきれいにしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です