【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ノースゲートビルディング 10.06


ヨドバシカメラ側から見たノースゲートビルディングです。北ヤードの工事に伴い背の高い仮囲いが設置された為、見通しが悪くなりました。

【過去記事】
→ノースゲートビルディング 10.05
→ノースゲートビルディング 10.03
→大阪ステーションシティ
→新北ビル 09.12
→新北ビル 09.11
→新北ビル 09.10-2
→新北ビル 09.10
→新北ビル 09.07
→新北ビル 09.05
→新北ビルと橋上駅舎 2009年04月02日
→新北ビルの模型! 2009年01月30日
→姿を現し始めた新北ビル
■追跡取材リスト





        

アトリウムのアップです。天井に設置された照明の一部が点灯していました。






        

続いて梅田歩道橋から、お気に入りのアングルです。ドーム屋根が成長した為、超高層棟が見えにくくなりました。






        

一歩前に出てみました。






        

次はハービスエント側からです。この風景もだんだん見慣れてきました。






        

さらに、グランドビル展望台からみたノースゲートビル全景です。






        

阪急方面に続く歩道橋との接続部分には「カリヨン広場」が設置されます。






        

超高層棟です。外観は完成しています。






        

アップで。超高層棟の足下には「天空の農園」が設置されます。ここで栽培した野菜等をステーションシティ内のレストランで使用する「地産地消」の取り組みが行われるそうです。







        

最後は駐車場棟です。大阪駅に進入する電車の車窓から、北ヤードに林立する超高層ビルを見せつける絶好のポイントに作られたので、少し萎え?です。。



3 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>タイム さま。
そうなんですよね。駐車場棟は他と比べると簡素な造りなので北ヤード2期との兼ね合いで移設されるかもしれませんね。


>かみ さま。
ホームの床も立派に仕上げて欲しいですね。

かみ

SECRET: 0
PASS:
天井ばっかり見上げてしまいそうw
駅のホームも綺麗に舗装、工事をするのかな

タイム

SECRET: 0
PASS:
駐車場棟、言われるまで気づきませんでしたが、確かに大阪駅進入時の北ヤード眺望には邪魔になりそうですね。
2期の予定地も丸々隠れてしまいそう…。

駐車場棟なので、ずっとあるかはわかりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です