【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)新大阪阪急ビル 11.10





(仮称)新大阪阪急ビルは、 新大阪駅新幹線ホームの北側に建設される複合ビルで、阪急が展開する宿泊特化型の高級ビジネスホテル「remm」、オフィス、店舗等で構成される駅ビルで す。新幹線ホームの増設のプロジェクトに合わせて建設が進められています。約2ヶ月振りの取材でしたが、建物がさらに高くなりホテルが入居する高層部が姿を現していました!


【過去記事】
(仮称)新大阪阪急ビル 11.08
(仮称)新大阪阪急ビル 11.06
(仮称)新大阪阪急ビル 11.04
→(仮称)新大阪阪急ビル 11.03

→新大阪駅拡張工事 11.02
→新大阪駅拡張工事 10.12
→新大阪駅拡張工事 10.09
→新大阪駅拡張工事 10.07
→remm(レム)新大阪
■追跡取材リスト











IMG_2892.jpg


【スペック】
名称:(仮称)新大阪阪急ビル
階数:地上17階、地下なし
高さ:79.68m
敷地面積:4,150.49m2
建築面積:3,169.32m2
延床面積:35,672.37m2
竣工:2012年7月31日(予定)










IMG_2887.jpg




続いて北側から見た、(仮称)新大阪阪急ビルの様子です。









IMG_2889_20111004222905.jpg


最後は1段セットバックしている高層部分をアップで。









【おまけ】


IMG_2879.jpg

リニューアル工事が進められている新大阪駅ですが、3階の中央入り口付近の一部の美装化が完成しメッチャ綺麗になっていました!こりゃ凄い!










IMG_2882_20111004222906.jpg

天井の様子です。最近流行の黒色のスリット内に照明器具を配置するデザインです。照明はLED化されていました。また、柱にはデジタルサイネージが埋め込まれていました。 




3 COMMENTS

キンキ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
随分大きくなりましたね、この新大阪阪急ビルの完成が待ち遠しいですよ。
後は新大阪駅が全面建て替えになってくれたらいいですね。

らいおん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪駅に負けじと、新大阪駅も綺麗に使いやすくなれば、嬉しいですね

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
毎晩失礼しますr(^_^;

新幹線ホーム北側に建設中のこのビル‥駅の南側から見ても高くなったのがハッキリと判るほどになりましたね。まるで巨大な城壁のようにも見えます(^^)

あと、新大阪駅構内の改装工事も順調に捗っているようですね。近代化され、なおかつ明るく開放的な空間に変化してきて、大阪の玄関口に相応しい施設に整いつつあるのは喜ばしいと思いました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です