【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

大阪府咲洲庁舎展望台 Plat Planetから見た大阪都心の高層ビル街

IMG_2898.jpg

今回は、大阪府咲洲庁舎展望台 Plat Planetから見た大阪都心の高層ビル街の様子をご紹介します。大阪府咲洲庁舎展望台(旧WTC)の展望台に登るのは3年振り位でしょうか・・・?たかが3年間、されど3年。この数年間で、大阪都心のスカイラインは激変と言って良いほどの変貌を遂げたと思います。











IMG_2902.jpg

まずは梅田方面の様子です。やはりグランフロント大阪が景観に与えるインパクトは大きいですね。グランフロント大阪が出現した事で、梅田のスカイラインが一気に北側に拡大した様子が解ります。










IMG_2903.jpg

続いて弁天町付近の高層ビルを中心にしたアングルです。ここから見るとORC200が中之島フェスティバルタワーと被ってしまいますね。。。










IMG_2907.jpg

こちらは、本町方面を中心に、奥にOBPを望むアングルです。目を凝らしてみると大阪城も小さく写っています。











IMG_2910.jpg


難波付近の様子です。写真右奥には上本町付近のタワーマンション群も見えています。手前に写っている港大橋は長らく行われていた再塗装が完了し、美しい姿が甦りました。











IMG_2913.jpg


最後は、あべのハルカスを中心に天王寺付近の高層ビル群をパチり。今回ご紹介したかった写真です。夕日に染まるハルカスがカッコイイ。やはり飛び抜けた高層ビルが1本加わるだけで周囲のスカイラインがグッと引き締まりますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。