新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

2019年12月1日開業!ホテルロイヤルクラシック大阪のウインター・ライトアップ


村野 藤吾氏が生み出した旧・新歌舞伎座の外観意匠を継承したホテルロイヤルクラシック大阪の開業が目前となりました。

 

 

 

 

ライトアップは御堂筋イルミネーション2019にあわせた色合いになっていました。ホテルロイヤルクラシック大阪のライトアップはLED照明なので様々な色味に変化させる事ができます。

 

 

 

連続する唐破風。

 

 

 


開業が迫ったロイヤルクラシック大阪。ホテル階の明かりが灯ればさらに美しくなりそうです。

3 COMMENTS

三刀流

御堂筋の難波一帯は東側の方が西側より人通りが多く、賑わっていますが、西側のここが開業すると、人の流れが変わるかもしれませんね。
ここは御堂筋の両側とも側道が歩道になっているので、広々としています。しかし、千日前通りから北は人が歩道からあふれそうな状態です。万博までとは言わず、早く側道の歩道化を進めてほしいです。せめて、長堀通り以南からでも実現してほしいです。

淀屋

いいね。
御堂筋が華やいできたわ。
新歌舞伎座跡、大丸、ルイヴィトン新館、山門ホテル等今4ケ所、歩道拡大した頃、10ケ所くらいできたら世界的なストリートになる。

LEACH

昔の新歌舞伎座を思い出します。

藤山寛美さんがあの欄干から垂れ幕を下ろしていた映像も
蘇ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です