【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【番外編】 松川の桜


北陸地方の桜が満開になりました。天気も良かったので桜を撮影してみました。今回ご紹介するのは富山市の中心部を流れる松川の桜です。








市役所、県庁、NHK、銀行などが集中する、まさに富山県の中心にこんな素晴らしい桜の名所があるんです。松川の桜は枝振りが大きく川幅が狭いので独特のトンネル感が特徴です。








富山市役所と桜。







撮影していると夕方になってきました。ドンドン光線の色合いが変わってきます。






続いて夜桜もどうぞ。ライトアップされた桜並木が幻想的です。







橋の上からパチり。穏やかな水面のおかげでシンメトリーな夜桜が撮れました。







遊覧船も出ていました。次回はこの手でアクアライナーを取ってみたいです。







富山城のライトアップもキレイでした。富山市松川の桜。見事の一言でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です