【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

【ストフェス】日本橋ストリートフェスタ2019に行ってきました!


15回日本橋ストリートフェスタ2019に行ってきました!日本橋ストリートフェスタは大阪・日本橋で開催される国内最大規模のコスプレイベントで、毎年日本全国から20万人以上もの人々が訪れ、コスプレパレード、ステージイベント、各種沿道イベントなどさまざまな催しが行われます。OsakaMetroの構内放送で開催を知り初めて行ってきました。

現地に到着すると「人・人・人_。でんでんタウンを縦断する堺筋を歩行者天国にしてご覧の通りの大賑わい!こりゃ凄いイベンドだ!

 

※掲載写真はレイヤーの方に声がけしてブログ掲載の許可を頂いています。

 

 

 

 

みなさんご存知のアソパソマソ。え、なにか違う!?気のせいです。














「盾の勇者の成り上がり」のラフタリア。レイヤーは「ゆきず」さん。















「五等分の花嫁」の中野一花。レイヤーは「みるお」さん。












 

ワンピースのトラファルガー・ロー。レイヤーはハヤトさん。スタイルが良すぎる・・・。














Vチューバー キズナアイ。














紅の豚・ポルコ・ロッソ。違和感が無いクオリティの高い仕上がりです。















ガンゲイル・オンラインのリン。レイヤーはJUNNAさん。しゃがんで「Pちゃん」を構える姿は、原作イメージに近いです。本業はドラマーでビックリ・・!










 

オリコカードのCM・長瀬智也 。レイヤーはKu_Lucky(5)(クラッキー)さん。コミケでも話題になった有名な方です。








 

 

転生したらスライムだった件・シュナ。原作イメージに近くて驚きました。











バイキンマンさま。最高です!















初めて参加した、日本橋ストリートフェスタ。これほどまでの賑わいとは・・・。行ってみる価値あり凄いイベントでした!

 

6 Comments

アリー my dear

土曜日のストフェスの記事があります(╹◡╹)
https://www.lmaga.jp/news/2019/03/62211/

“ 23万人が来場、写真で見るコスプレ祭 ”(Lmaga.jp)
日曜開催の例年と異なって今年は土曜開催だったためか人出は少なめと書かれていますが、自分は初めてだったからかそんな実感は全くなく、むしろ物凄いイベントだったなあと振り返っています٩( ᐛ )و
しかも土曜当日は心地よい快晴だったのに、翌日は一日中雨降りでしたから、運が良かったのかも知れませんね。

スライム

今やコスプレの拠点となった日本橋から開催場所を変える訳にもいかないので、堺筋の車両封鎖時間を長くするのは検討してもらいたいですね。2日開催は大阪では規模的に現実的ではないでしょう。いろいろ難しいみたいですが。

ちなみにコスプレ参加の人はもちろん、写真撮影だけの人も2000円の有料パスを買わないといけないことになっています。主催者発表の通り本当に20万人が来ていて、仮にその全員がパスを買ったら、パスだけで4億円もの売り上げです。実際はそんなわけはないのですが、これで警察に手を打ってもらいましょう。

七味

御堂筋をがっつりホコ天にすることもあるので
強い政治力が働けばもっと広げることは可能かも。
とにかく、規制範囲がかなり広がりますのでコストが掛かります。

七味

ホコ天になるのがホテルヒラリーズのところまでなのは、
あそこから北が一方通行なのでホコ天エリアを広げるのが
ほぼ不可能だからです。

隣の松屋町筋も同じ所で一通になりますが、北向きの車は
学園坂に曲がれないので堺筋に向かうしかなく、ホコ天エリアを
広げると松屋町筋に北に向いて入ってきた車の逃げ道がほぼ無くなります。

匿名

キャパが全然足りなかったのでもう少し大きい範囲と長い時間帯で通行規制して欲しいですね

アリー my dear

あら!?ロングさんもストリートフェスタに来られてたのですか!これは奇遇でしたね(°▽°)
オリコカードの長瀬智也そっくりさんは結構注目を集めてましたよね( ◠‿◠ )

そのほかにはコスプレイヤーの定番とも言える初音ミクや、ガンダム・仮面ライダーやけものフレンズ・ポプテピピックなど、見ているだけで楽しかったですね( ^ω^ )♪

自衛隊車両の展示があったりと結構盛りだくさんな内容で、おもしろかったです。沿道のコンビニや飲食店でも、店員さんがコスプレしてるなど、本当にお祭りムード満載でしたヽ(´▽`)/ これは来年も参加しないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です