【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

【ブログ運営報告】2018年11月度は約64万PV・24.4万セッションを達成、過去最高を更新!



 

久々の運営報告です。2018年11月度ブログ運営状況は85記事を作成し、月間約64万PV・24.4万セッションで着地、過去最高を更新しました!沢山の御アクセスありがとうございました!中期目標である100万PV/月まで6合目を超えました。(GoogleAnalytics集計)。

7月度に実施したテンプレートの改修後、微減状態だった検索流入が増加に転じ、ジワジワとアクセス数が増加した他、11月は大阪万博承知決定後の特需等があり、過去最高の数値を記録する事が出来ました。引き続き目標を目指して頑張ります!

 

 

 

 



 

サーバーのアクセス状況です。Xserverのアクセス解析のPV数は124万PV/月を超えておりGoogleAnalytics集計との誤差が今まで以上に大きくなりました(約2倍)。この数値の差の理由は良くわかりません。

つづいて、データ転送量を見ると11月度の1ヶ月間で726GB(1日あたり約24.2GB)のデータ転送が発生していました。写真てんこ盛りのブログなので凄まじいデータ量ですが、全くビクともしないXserverは凄いと思います。現在のプランだと月間2.1TB(1日あたり70GB)のデータ転送量まで対応出来るので190万/PV/月までは耐えられそうです。まだまだ先の話になると思いますが200万PV/月に近づく頃には何らかの対応を考えなければなりません。

 

 

 

 



11月度はTwitterで「新カテゴリー」を設けるとしたら何が見たいですか?という簡単なアンケートを実施しました。レトロ建築、グルメ(食べ歩き)、イベント情報、ITガジェットの4項目を設定し投票していただきました。1位は圧倒的多数でレトロ建築。このブログがビルなどの建築物がメインなので、レトロ建築好きのユーザー層と、かなり被る為だと思います。レトロ建築を除く3案の中ではグルメ記事がトップでした。これは意外でした。

まだ構想段階ですが、ビル×グルメ=「ビルメシ」という提案を行っていく予定です。超高層ビルから都市景観を愛でつつ美味しいものを食べる、店が入っているビルの「歴史やおいたち」を感じつつ美味しいモノを食べる、といった切り口で記事を書いてゆくつもりです。いや書けるのか・・?新ジャンル「ビルメシ」。とりあえずやってみますので、生暖かく見守ってやってください(笑)

2 Comments

まっぷ

このブログを拝見するのを毎日の楽しみにしております。ビルとグルメ!!非常に楽しみにしております!

アリー my dear

まだ目標までの一通過点だとは思いますが、月間60万PV突破おめでとうございます٩(^‿^)۶!

あと『ビルメシ』というカテゴリ、なかなかおもしろそう。期待してます(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。