【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2023年12月31日大晦日


今日は2023年12月31日、大晦日。今年最後の日となりました。

気がつけばブログを開設してから15年が経過し2024年は16年目に突入します。
今年も沢山の読者の方から応援を頂いたお陰で、このブログを続ける事が出来ました。

本当にありがとうございました <(_ _)>

 



今年は新規プロジェクトの発表は少なかったですが、グラングリーン大阪やJPタワー大阪、イノゲート大阪など梅田エリアのビッグプロジェクトが順調に進み、街並みが大きく変化した一年となりました。ビルオタクや再開発クラスタではない、一般の方々が驚きの声を上げている様子を時々目にする事がありました。

 



さらに、大阪駅地下ホーム(うめきた新駅)が開業し、これまで素通りしていた「はるか」「くろしお」が大阪駅に停車する様になりました。直上のグラングリーン大阪が完成すれば、地下ホームの存在感は徐々に増して行くことになりそうです。2023年は、密やかに、そして、大きな交通革命が始まった年だと認識しています。

 


また、2023年の後半は大阪関西万博に関するネガティブな報道が非常に多くなりました。
僕は来年も万博の魅力やプラス面にフォーカスして情報発信をして行くつもりです。

 


年明けは1月2日頃から更新して行きたいと思います。
毎年恒例となっている年始予想もUPしますので楽しみにしていて下さい!

来年も変わらず応援頂きますようお願いします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください

4 COMMENTS

ロング

こんばんは!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年もぼちぼち更新して続けて行きたいと思っています。
アリー my dearさん にとって良い年になりますように!

ロング

こんばんは!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
去年は心機一転で大変だった事でしょう。今年はお互い飛躍の年にしたいですね!

アリー my dear

ロングざんこんばんは。
今年も楽しく楽しく拝見させてもらい、まことにありがとうございました(*^-^*)

来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
どうぞよい年をお迎えくださいね( ´∀`)

しろきちさん

お疲れ様でした!
今年は私自身も転職し、新しい現場に入ったばかりでバタバタしていますが、来年はより素晴らしい活躍ができるように頑張ります。

ロングさんも良いお年をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です