MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

写真家の堀 寿伸氏(Toshiさん)が夜景ガイドブック&写真集 「東京夜景」を出版!


高層ビル好き仲間で、写真家の堀 寿伸氏(Toshiさん)が手がけた
東京の夜景ガイドブック&写真集 「東京夜景」が出版されました!

「東京夜景」は、写真集の要素を持った都市特化型の『夜景ガイドブック』として大好評だった「大阪夜景」の姉妹本です。普段は大阪に拠点を構えている Toshiさんですが、本作の撮影のために東京に長期滞在し、納得行くまでクオリティを追求した、渾身の一冊に仕上げっています。

 

【Toshiさんの公式ブログ】
大阪 at Night -ブログ

 

      


 

 

 

基本的な紙面構成は前作「大阪夜景」と同じで、写真集の要素を持った都市特化型の夜景ガイドブックとなっています。写真のクオリティは相変わらず凄まじいです(^_^;)

 

 

 

 


ページの端に小さく配されたMAPが非常に便利です。縮尺もよく考えられており実際にビュースポットを探す時に威力を発揮しそうです。
この本は単なる夜景写真集ではなく、観光ガイド本としての機能を有しています。

 

 

 

 

 


被写体もバリエーション豊かです。ビル街の夜景だけではなく様々な夜のランドマークが掲載されています。とにかくボリュームが凄くて、見ていて飽きません。

 

 

 

 

 


Toshiさんの最新作「東京夜景」。メジャーなビュースポットから「ここは何処!?」といった穴場スポットまで、137ヶ所もの夜景スポットが掲載されています。普段テレビやネットで目にする「東京」とは少し異なる、『写真家: 堀 寿伸』の視点で切り取られた夜景の数々は、非常に美しく、新鮮な驚きと感動を見つける事が出来るでしょう。お近くの書店で見かけた際はぜひ手にとって、そのクオリティの高さを実感してください!

 

 

      


2 COMMENTS

匿名

Toshiさんの夜景シリーズ、待望の東京編!
絶対に買います\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です