【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【2019年秋オープン】てんしばゲートエリア、天王寺動物園ゲートエリア魅力向上事業の建設状況 19.03


大阪市は2017年11月に、天王寺動物園ゲートエリア魅力向上事業事業予定者を近鉄不動産株式会社に決定したと発表しました。事業対象エリアは、天王寺公園映像館・植物温室跡の『てんしばゲートエリア』約0.5haと、動物園エリア(約11ha)です。

 
 

 

 

 

 

 

 

th_005 01-00-26
天王寺動物園の「てんしば」側に設けられた入り口付近「てんしばゲートエリア」の位置はこちら。事業コンセプトは「育てよう!好奇心」、来園者の知的好奇心を刺激する交流広場。てんしばゲートエリアには、飲食・ボルダリン グ・アスレチック・グッズショップが設置される予定で、2019年秋のオープンを目指しています。
 

 
th_001 01-00-26
 

完成予想パースです。

 

 

 

 


現地の様子です。今年の秋のオープンを目指して工事が行われています。

 

 

 

 

 


アップで見た様子です。

 

 

 

 

 

 


最後は引き気味で見た、てんしばゲートエリアと周辺の様子です。

2 COMMENTS

アリー my dear

てんしば、どんどんブラッシュアップしていきますね。うれしいです(⌒▽⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です