
宝塚駅周辺にそびえ建つ3棟のタワーマンションをご紹介します。味気ないタイトルですが、他に思いつかなかったので。。

ファミール宝塚グランスイートタワー(110.36m)。宝塚大劇場とデザインを合わせたレンガチックな色合いの塔屋が特徴です。デザインもメルヘンな感じです。

宝塚ファミリーランド跡にもタワーマンションが建設されました。

ジオタワー宝塚WEST(113.4m)/EAST(111.4m)です。完成前のイメージパースを見ると平凡なタワーマンションでしたが、現物を見ると高級感漂う造りのタワーマンションでした。

宝塚大劇場とマルーン色の阪急電車。特にマルーン色の電車からはシルクハットを冠った英国紳士の様な気品を感じます。阪急ブランドの源流とも言える光景です。
PS:そういえば、少し前にゴリモンさんが小説「阪急電車」映画化の話題を紹介されていました。阪急電鉄の前面協力して、写真の今津線でロケするみたいです。あと「電車でD」の同人ゲームが出るそうな。。。
詳しくはこちら
■ゴリモンな日々→阪急電車いろいろ

