【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ザ・宝塚タワー11.01


ザ・宝塚タワーは阪急今津線「宝塚南口」駅近くに建設中のタワーマンションです。3ヶ月振りに取材しましたが、既にタワークレーンが立っており4階位まで躯体が出来上がっていました!

【過去記事】
→ザ・宝塚タワー10.10
→ザ・宝塚タワー10.07
■追跡取材リスト







IMG_0074.jpg


【スペック】
名称:ザ・宝塚タワー
規模:地上28階、塔屋1階、地下1階
高さ:95m
総戸数:230戸 (うち非分譲住戸30戸)、店舗21区画
敷地面積:2,572.44m²
建築面積:1,393.02m²
延床面積:29,868.91m²
竣工予定:平成24年7月下旬






IMG_0082.jpg


ガンガン上に成長してゆく姿が容易に想像出来るからでしょうか?どこの建設現場でもタワークレーンが立つとテンションが上がってきます。あと、これまで撮影ポイントにしていた、宝塚南口駅ホームはタワー本体に近すぎるので、これからは宝塚大橋から定点観測する事になりそうです。






【おまけ】

IMG_0075.jpg


宝塚方面に向けて発車した阪急今津線電車。この写真のマルーンの質感が気に入りました。



2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>たろ さま。

もう気づかれるとは、さすがですね(^^;
実は11月に買ったk-5、買って直ぐに露出が無茶苦茶でピントが合わない不具合が発生し、販売店で初期不良交換となりました。その後、代替え品がやってきて12月の頭に新潟に取材しに行ったのですが、自宅に戻り、撮影した写真を見ると無数のシミが、、、。なんでもローパスフィルタの内側に油汚れが付着する不具合が出ているらしく、代替え品はこの不具合にヒットしたようです。さすがにウンザリしたので仕方なくk-5を下取りに出して、EOS60Dに買い換えました。幸い60Dは不具合もなく快調に動いています。そろそろ仕事も落ち着いてきたので、天気の良い日にジックリと撮影したいですね~。

たろ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつもより望遠効いた写真だなー、画が違うなーと思って見てみると…むむ、60Dですかー!おめでとうございます!

変わったアングルのビル写真を狙えますね!
15-85mmはなかなか高性能レンズですのできっといい写真取れますよ~

コンデジではトロかったズーム操作が異次元の速さになって感動ものでしょう(笑)

余裕がありましたら三脚もぜひ欲しいアイテムです。
脚を伸ばさなければ小型のもので大丈夫です。夜景も綺麗に撮れますよ~

SDカードも安くなりましたので大容量のものを買ってRAW撮影にも挑戦してみましょう。かなり補正が効きますし、発見も多いはずです。

美しいビル写真、待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です