MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

心斎橋パルコがついにオープン!カプコンストアやゴジラ・ストアが並ぶ6階はサブカルフロア!(店内編1)


心斎橋PARCOのオープン特集2回目は、日本のポップカルチャーが集結する6階フロアをご紹介します。PARCOの中でもカプコンストアやゴジラ・ストアなどが集結し、ジャパンカルチャーの情報発信を行う尖ったフロアです。

 

 

 

カプコンストアオーサカ

「カプコンストアオーサカ」は、「モンスターハンター」をはじめ、「バイオハザード」や「逆転裁判」などカプコンの人気キャラクターに纏わるグッズを取り揃えるカプコンのアンテナショップです。

 

 

 

 

昇龍拳 !ポージングも完璧です。

 

 

 

モンハングッズも揃います。

 

 

 

 

ゴジラ・ストア Osaka

「ゴジラ・ストア Osaka」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップです。店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売しています。

 

 

 

 

店内の真ん中に展示されている特大のゴジラ。

 

 

 

 

メチャクチャリアル!一見の価値ありです。

 

 

 

 

どこから見ても格好いい。

 

 

 

レゴストア心斎橋

レゴストア心斎橋は、大阪らしさを織り交ぜ、豊富なレゴ体験ができる最新のブランドストアです。

 

 

 

 

日本人で唯一のレゴ認定プロビルダー三井淳平氏による1/40スケールの通天閣。

 

 

 

 

かなり精巧に出来ています。

 

 

 

どんぐり共和国

「スタジオジブリ作品」のグッズを取り扱う「どんぐり共和国」。心斎橋店は日本最大売り場面積を誇ります。トトロたちが出迎えてくれる店内には、『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』といった作品のグッズがバリエーション豊富に展開されています。

 

 

 

 


カオナシと記念撮影出来ます!

 

 



 

 

 

ウルトラマンワールドM78

親子三世代にわたり、愛され続けるウルトラマンのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」。子供から大人まで楽しめる約1,000アイテムを取り揃えています。オリジナルグッズのほか、同店限定アイテムやオープン記念アイテムも展開します。

 

 

 

クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ

常設クレヨンしんちゃんオフィシャルショップとしては東京駅店、大阪梅田店、札幌店、仙台店、沖縄店に続く6店舗目となる「アクションデパート心斎橋店」。店内は国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原一家行きつけの「アクションデパート」をイメージした作りとなっており、しんのすけと愛犬・シロがチョコビ仕様の宇宙船にまたがるデザインのアクリルキーホルダーや、靴下、フラットポーチ、キーケースなど宇宙をテーマとした心斎橋限定アートを採用したグッズが購入可能です。

 

 

 

 

 

 

ジャッキーのゆめ

2002年の第1作目からこれまで222万部を超える部数が発行された、日本発の人気絵本シリーズ「くまのがっこう」。そのオフィシャルショップ「ジャッキーのゆめ」が心斎橋パルコに関西初登場!心斎橋限定で、星のモチーフや鮮やかな色の組み合わせが印象的な「ピエロ」シリーズを展開するほか、「ジャッキーのゆめ」限定の「ルーム」シリーズを先行販売します。

 

 

 

 

阪急とコラボしているので、なんとなく阪急の香りが漂う・・気がしました。

 

 

 


心斎橋PARCOの6階は、その他にも面白いショップが入っています。機会があれば是非とも覗いて見て下さい!

1 COMMENT

さんたん

記事1枚目の画像、ロックマンにモザイクがかかってるようにしか見えませんでしたが、違うようですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です