【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

近鉄阿部野橋店立て替え

近鉄が勝負に出ました。

近鉄百貨店の旗艦店、あべの橋本店を日本一の高さ309mの超高層ビルに建て替えるビッグプロジェクトです。低層階にデパート、中層階にオフィス、高層階に国際級ホテルを配す複合ビルです。すでに建て替え中の売り場を確保するためHoop2の建設が進んでいますので、プロジェクトは現実の物となるでしょう。

2008.6.4追記:近鉄の決算発表資料の中に、いままでより詳細なパースがありました。右側に描かれている「ホテルトラスティ」(高さ100m程)と比較すると、近鉄のビルの巨大さが伝わってきます。



4 COMMENTS

やまちゃん

SECRET: 0
PASS:
凄いねえ。 いいなあ…。 (東京都民)

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>天王寺LOVE さん

亀レスですが、近鉄3路線が阿倍野乗り入れをしていれば大阪の都市構造は根本的に変わっていたでしょうね。今からは全く不可能でしょうけど。。
現実的に、天王寺阿倍野が目指す所は、「半日遊べるターミナル繁華街」かな?

>チャイ さん
そうですね。どうやら西宮ガーデンズが、阿倍野再開発と酷似してくるような気がします。ガーデンズの専門店をもっとパワーアップしたような感じかな?半日遊べる繁華街構想(笑)を実現する為には、路面チックなエリアが欲しいですよね。

天王寺LOVE

SECRET: 0
PASS:
近鉄大阪線奈良線をこっち(あべの)に引っ張ってこれないだろうか?

チャイ

SECRET: 0
PASS:
こっちよりもイトーヨーカ堂の
ショッピングモールの方が楽しみなのは
私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です