【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪駅・橋上駅舎新通路-Ver.夜


Ver.日の出
に続いて、夜の橋上駅舎と連絡通路、ドーム空間をご紹介します。出し惜しみ無しで一気に行きます!


 


 


 



夜の見所は、ホームと橋上駅舎を結ぶエスカレータ。各ホームに設置されたエスカレータが幾重にも重なって見えてサイバー感に溢れていました。


 


 


 


 



光輝くエスカレータ。サッ、サイバー!!!
ヤバい、なんかSF映画のセットみたいに見えてきた。。。


 


 


 


 



エスカレータを横から見た様子です。ホーム屋根があるのが、もどかしい感じです。。


 


 


 



各幅された8番のりばからドーム空間を見上げました。


 


 


 



最後は帰宅ラッシュで賑わう8番乗り場とドーム空間の様子です。
日の出と夜、2つの異なった時刻の大阪駅を一気にご紹介しました。こりゃホンマに凄い駅になりそうですね。ホーム屋根よ、早く無くなれ!!





2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS:
>福島区民 さま。

大屋根の照明ですが、よく見るとノースゲート、サウスゲートビルディングの上部にドーム球場の様なスポットライトがズラリと取り付けられています。ですので、ノースゲートビルディングの上部からの照明とホームに取り付けれる照明のダブルで照らすと思います。あとサプライズ的な仕掛けがあるると嬉しいですね(プロジェクターで巨大な映像を大屋根に投射するなど。。)

福島区民

SECRET: 0
PASS:
現在大屋根は真っ暗ですが完成したらどんな照明になるのでしょうか?下から大屋根をライトアップするのかな? 大屋根自身には照明器具は取り付けられていないようですが…。間違ってたらごめんなさい。

別件ですが旧ホテルプラザに入居しているIDC大塚家具梅田ショウルームが閉店のため売りつくしセールやってます。いよいよホテルプラザも解体ですかね。

ttp://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/umeda/umeda.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です