【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

サウスゲートビルディング 11.03



増床工事中のアクティ大阪。増床工事の完成後の名称は「SOUTH GATE BUILDING/サウスゲートビルディング」となります。すでに外観は完成しており、現在細部の仕上げが行われています。

【過去記事】
→サウスゲートビルディング 11.02
→サウスゲートビルディング 10.12
→サウスゲートビルディング 10.10
→サウスゲートビルディング 10.09
→サウスゲートビルディング 10.07
→サウスゲートビルディング 10.06
→サウスゲートビルディング 10.05
→サウスゲートビルディング 10.03
→アクティ大阪増築工事 10.01
→アクティ大阪増築工事 09.12
→アクティ大阪増築工事 09.11
→新北ビル-アクティ増床 2009年10月
→アクティ大阪増築工事 09.05
■追跡取材リスト










IMG_2763.jpg

増床部のアップです。当初発表された完成イメージパースを見て正直「イケて無いなぁ。。」と思いましたが、完成してみるとかなりカッコ良く仕上がりよい良い意味で期待を裏切られました。











IMG_3457.jpg

さらに、夜になるり明かりが灯り始めると「これはっっっ!」という気持ちにさせてくれます。











IMG_3459.jpg


増床部の東西端に配されたガラス部分と低層部の輝きが綺麗。高級感溢れる感じです。










IMG_3461.jpg


東側のR部分のアップです。3フロア吹き抜けの贅沢な空間になっています。凄いですね。。











IMG_3473.jpg


続いてハービスエント前からみた増床部の西側の様子です。こちらもガラス内部からウォームな光が漏れており、ともて美しいです。










IMG_3476.jpg


西角のアップです。こちら側も贅沢な吹き抜け空間になっている様です。










IMG_3468.jpg


最後は梅田DTタワーの前から見た、サウスゲートビルディングの様子です。中央南口を見るとなんだか吸い込まれそうな錯覚になりました。

サウスゲートビルディング。増床部は期待以上の出来映えです。オープンがとても楽しみですね。



4 COMMENTS

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
フロートコート営業終え撤去へ 今月末、JR大阪駅前

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/120622/20120622024.html
2012年6月22日

 JR西日本は、大阪駅南側の駅前広場にある商業施設「フロートコート」の営業を6月末で終了すると発表した。駅南ビルの西側にある「トラベルコート」も12月ごろから撤去を始める予定。両エリアとも撤去後の活用策については決まっていないという。

 フロートコートは鉄骨2階建て(延べ床面積約4200平方メートル)で、大阪駅改良工事により支障のある店舗などの代替機能を果たすため2005年3月に開業。大阪ステーションシティの開業で、一定の役割を終えた格好だ。

 施設内では現在、コンビニや飲食店など16店舗が営業している。営業終了後、7月初旬から建物の撤去工事を始め、来年3月下旬に完了予定。撤去工事期間中も1階の市バス、タクシー乗り場や通路は利用できる。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最後のアングルいいですね。
まさに門って感じがして好きです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
両サイドの、吹き抜けガラス張りの部分が、凄い高級感をだしてますよね。

特に夜が本当に、きれいです♪

LHR

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
勇気あるブログ更新に感謝です。本当に気持ちが和らぎます。ありがとうございます。

サウスゲートビル、本日僕も観にいってきました!

>当初発表された完成イメージパースを見て正直「イケて無いなぁ。。」と思いましたが・・・
全く同感です。ここまで「ええ感じ」になるとは思ってなかったので本当に嬉しいですね。

今日は阪急百貨店~サウスゲート~大阪駅~ヨドバシ~茶屋町などを回り、ヘップ前を通って難波へ帰ったのですが、梅田にはあまりに巨大な商業施設が密集しているので目眩がしそうでした^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です