【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

巨大ミルクチョコレート看板「ビッグミルチ」

IMG_2383.jpg

大阪府高槻市にある明治製菓大阪工場の工場建物建替え工事に伴い、工場壁面に
巨大チョコレート看板「ビッグミルチ」
が設置されました!







IMG_2408.jpg

大きさは、縦 27.588m × 横 165.946m
。 
※通常販売している明治ミルクチョコレート約38万枚分の大きさ


名称にある「ミルチ」とは明治ミルクチョコレートの社内での愛称です。ミルクチョコレート、略してミルチ、といった感じでしょうか。あと素材はチョコレートではなくプラスチックです。当たり前ですよね・・(^^;








IMG_2402.jpg


デッ、デカイ!手前にあるテニスコートと比べてみてください。
完全に遠近法が狂って見えます。
ケタ外れの大きさにビックリです!そしてミョーにリアルで旨そう。苦いコーヒーと一緒にかじりたい。。。このビッグミルチ。「世界最大のプラスチック製広告看板」としてギネスに申請中との事です。明治製菓、やってくれました!




1 COMMENT

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
凄いカワイイし、凄い良いアイデアですね。

関西の、ほかの工場も真似してほしいな。

特に、お菓子メーカーや文具メーカーとかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です