【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急梅田本店・二期棟建設工事 10.05


阪急梅田本店・二期棟建設工事は、昨年オープンした一期棟と入れ替わりで既存部分を取り壊し、二期棟を建設する百貨店の建替えプロジェクトです。百貨店の解体工事がさらに進み、すっかり姿がなくなっていました。

【過去記事】
→阪急梅田本店・二期棟建設工事 10.03
→梅田阪急ビル 朝と夜
→阪急工事中
→梅田阪急ビル 09.08
→新通路
→頂上
→伸びる阪急2
→伸びる阪急
→阪急梅田本店立て替え
■追跡取材リスト





        

上から見下ろすとこんな感じです。解体工事が終わり、いよいよ2期棟の建設が始まる直前といった所でしょうか?現在の阪急百貨店はホンマに狭いので早く二期棟と合わせた完全体になって欲しいです。。。






        

最後は少し視点を左に移して阪急グランドビルを真横から見てみました。あんなに巨大に見えた阪急グランドビルも、周りに次々超高層ビルが出来て小さくなりました。百貨店が無くなったこの風景は今だけ見れる貴重な眺めでもあります。



3 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>JUNK さま。
そうですね。さすがにくたびれた感じが出てきました。時期がくれば上本町近鉄の様に美装化されるかもしれませんね。


>タイム さま。
はい。大阪神もそうですし、新阪急ビルの建替えも気になる所です。

タイム

SECRET: 0
PASS:
下から2枚目の写真見ると大阪神ビルの低さが目立ちますね。
高層化が待ち遠しいです。

JUNK

SECRET: 0
PASS:
こうしてみると阪急グランドビルもかなり汚れが目立ちますね!
美装化工事など行なって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です