新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

NCプロジェクト オフィス棟新築工事 12.01




NCプロジェクト オフィス棟新築工事は、難波土地区画整理事業C街区に建設される複合ビルで、スペックは地上12階、高さ約55m、延床面積は16,838m2。 ビルの2~3F に大阪府立大学が入居、4~11F には南海電鉄本社が入居します。併設されるライブホールは、咲洲にあった「Zepp Osaka」が移転、拡大リニューアルオープンします。新Zeppの正式名称はZepp Nambaに決まりました!


【過去記事】
NCプロジェクト オフィス棟新築工事 11.11
NCプロジェクト オフィス棟新築工事 11.06
(仮称)難波C街区オフィスビル 11.03
難波土地区画整理事業 10.09
大阪木津地方卸売市場 再開発事業
なんばパークス
なんばGMT
南海難波駅リニューアル
難波土地区画整理事業
■追跡取材リスト












IMG_2547.jpg

前回取材した時のZepp Nambaは鉄骨が組み上がり始めた所でしたが、今回取材してみると外観はほとんど完成している様に見えました。予想以上に工事の進みが早くて驚きです。













IMG_2556.jpg

続いてNCプロジェクト オフィス棟の様子です。こちらも鉄骨がかなり成長していて驚きました。



【スペック】
名称:NC プロジェクト オフィス棟新築工事
階数:地上12階
高さ:54.765m
敷地面積:7,999.99m2
建築面積:1,596.37m2
延床面積:16,838m2
用途:事務所・学校
着工:2011年9月初旬(予定)
竣工:2013年2月末(予定)










IMG_2558.jpg



NCプロジェクト オフィス棟とZepp Nambaはご覧の通り「V字」型のレイアウトになっています。両ビルの間には緑地帯「グリーンプラザ」が設けられ、なんばパークスとの連続性を持たせます。











IMG_2563_20120127223221.jpg


続いて西側から見た、NCプロジェクト オフィス棟の様子です。カーテンウォールの取り付けが始まっていました。













IMG_2552.jpg

順調に工事が進むZepp NambaとNCプロジェクト オフィス棟。Zepp Nambaはゴールデンウィークにオープンする予定となっており、なんばパークスのさらに南側に新しい賑わい拠点が誕生する事になります。











【おまけ】



IMG_2539.jpg



難波土地区画整理事業の計画地を南北に結ぶ区画道路第1号線(南北線)ですが「パークス通り」の愛称がつけられ、国道25号線までの全区間が開通していました。




1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ちょっと気取った言い方をしますが‥これからの大阪の音楽シーンは熱くなりそうな予感ですr(^^

このZepp以外にも、今年春にはオリックス劇場のこけら落としと、心斎橋から梅田に移転するクラブクアトロがオープン!
そして来年の春には、お待ちかね・待望の『新生フェスティバルホール』復活と、コンサートホールやライブハウスの開業ラッシュ(゜▽゜)

あと、新しい南海本社ビルも建物はさほど高さがないかわり、成長が速いですね。この言わば“南海村”エリアは、昔と比較しても見違えるほど綺麗に整備されました(^-^)

ここの開発が一段落すれば、この次はいよいよ現南海本社ビルの建て替えが控えています。無論、こちらも非常に楽しみにしておりますσ(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です