【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)ブランズタワー南堀江 12.01

IMG_3064.jpg


(仮称)ブランズタワー南堀江は、大阪市西区南堀江一丁目の四つ橋筋に面した駐車場に計画されているタワーマンションです。 数名の読者の方から「既に着工しています」との情報を頂いていたので、こちらも取材してきました。








IMG_3063_20120128222727.jpg

現地の様子です。頂いた情報の通り現地には既に重機が入っており、無事に着工している様でした。












IMG_3072_20120128222726.jpg

最新の建築計画のお知らせです。スペックを確認すると、敷地面積の数値が若干変更になっていましたが、その他の数値は全て従来通りで、大きな変更点はありませんでした。立面図で描かれている巨大な四角い塔屋が気になります。。



【スペック】
名称:(仮称)ブランズタワー南堀江 
階数:地上35階、塔屋2階、地下1階    
高さ:121.70m  
敷地面積:1,583.31m2    
建築面積:1,014.28m2    
延床面積:24,056.79m2  
着工:2011年12月22日
竣工:2014年03月31日(予定)  











IMG_3066_20120128222726.jpg



最後は北西側から見た、(仮称)ブランズタワー南堀江の建設現場の様子です。計画地の北西角にある立体駐車場と自転車屋さんはそのまま営業しており、今回の再開発計画からは除外されている様でした。

無事に着工した(仮称)ブランズタワー南堀江。多数の超高層ビル計画が進行している梅田、中之島エリアに比べ、動きが少なかった難波エリアで建設が始まった「貴重な超高層ビル計画」なので、これからもしっかり取材して行きたいと思います。



2 COMMENTS

みや

SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
ふと写真を見て思ったんですが
ビル上の広告って景観上あまりよくありませんよね

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
工事が始まっていたのですね。知りませんでしたが、安心しました(^O^)

ロングさんも言われるように、難波周辺の大阪都心南部側は、梅田・中之島エリアと比較してもまだまだ高層ビル群のボリューム・密度が低いですよね。ここも期待です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です