【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

夜の大阪城周辺


夜景が撮りたくなったので、夜の大阪城に行ってきました。出張鞄に忍ばせた短パン&ビーチサンダル姿に着替えていざ出撃!でも徒歩で一周すると流石にしんどいですね。
出発地点は谷町四丁目付近。ちょっと高い場所に登って、大阪府庁横の再開発用地と大阪城天守閣をパチリ。やっぱりここは超一等地。青空駐車場ではもったいないな?。と思いました。



        
テクテクあるいて大阪城公園内に入り、NHK大阪放送センターと大阪府警察本部を撮影。なかなかカッコイ。



        
大手門をくぐり天守閣目指してテクテク。。。そして見えてきた天守閣。ライトアップされた天守閣を近くで見るのは初めてでした。



        
そしてお決まりの角度からOBPをパチリ。ちょっと引き気味の方がカッコいい感じに写りました。



        
OAP方面もパチリ。三脚を持ってないので石垣に置いての撮影。三脚買わないとなぁ。。




        
府庁方面もパチリ。この日は雲が低かった為か?昼のように明るく撮れました。でも撮影時間は22時半位です。



        
どうせならOBPまで行ってみるか!と軽い気持ちで、さらに歩いて行くと異様な光景が。。。。
どうやら大阪城ホールEXILEのコンサートが行われていたようで、もの凄い数の「ツアートラック」が集結していました。コンサートの余韻が残っている女の子が多数歩いていました。



        
これがツアートラック。おそらく30台以上は集結していました。もの凄い規模だ。



        
大阪城ホールを横目にクリスタルタワーをパチリ。ゆっくり撮影出来ると思っていたら、さっきのファン達が盛り上がっていて撮影しづらい雰囲気です(@@)しかも小雨がふってきました OTZ..。仕方ないので、今来た道を帰ろうとすると、途中道の真ん中に黒スーツの兄ちゃんが立っていました。そして「あ、ここから先は通れませんから。あ!カメラ!はご遠慮願います!」とEXILEの出待ちファンと間違われて通行不可能に。泣く泣くまたOBPに戻って思いっきり遠回りでホテルに向かいました。




        
その途中で歩道橋を見つけたのでその上からパチリ。手すりが雨でびしょ濡れだったので手持ちでの撮影です。道を間違えたのか、いつの間にか天満橋近くまで来てる。

ホテルに付いた時には足が痛くなってました。さらに翌日の取材も同じ姿で歩き回りましたが、自分の愚行を思い知る事になりました。。。やっぱりビーサンで長距離歩くと本気で足を痛めます(@@)次回からは普通に靴にしよう。




8 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://www.constnews.com/?p=20827

~【官庁】大阪迎賓館内に予約制レストランを5月13日にオープン/団体の来園者向けに/大阪市~

なつき

SECRET: 0
PASS:
本当にありがとうございました。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>なつき さま。
そうですね。多分メンバーが帰る時間帯だけ道路を封鎖しているようですよ。そこに黒スーツさんがいました。あんまり詳しく書くとまずそうなので、このあたりにしてください(._.)

なつき

SECRET: 0
PASS:

なつきありがとうございます☆
西口というと裏っかわですよねぇ?
出待ちに黒スーツの方がいるのでしょうか?
色々すみません↓↓

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>なつき さま。
えーと、多分、城ホールの西口に出待ちファンがあふれかえっていました。黒スーツさんが居たのは北外濠ぞいの道路です。


なつき

SECRET: 0
PASS:
ブログ読ませていただきました!
EXILEの大阪城ホールの出待ちがあった場所
黒のスーツの方が立っておられた場所など
詳しく教えてくただけないでしょうか?
無理でしたらいいです・・。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>おがくず さま。

>この写真の左奥、白壁の手前に建っているプレハブ。。。

言われて気づきました。まあ、そんなに厳しく言わなくても良いのでは(^^; 返事位は返してほしい、とは思います。

おがくず

SECRET: 0
PASS:
いつも楽しませてもらっています。
一番下の写真、私のマンションのすぐ近くです^^

この写真の左奥、白壁の手前に建っているプレハブが見えるでしょうか。
これ、OMMビルの工事事務所なんですが、本当に汚くてみずぼらしい建物で
大川沿いの美しい景観をぶち壊しにしています。

京阪とOMMには撤去か移設を求めてメールしたこともあるのですが、完全無視。
天満橋の価値を向上させる気が京阪にあるならば、意見くらい聞いてほしいものですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です