【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

「川平湾」美しすぎる石垣島の絶景スポット!

th_IMG_0294_201701041253140f3.jpg


「川平湾」美しすぎる石垣島の絶景スポット。12月の家族旅行で行ってきました!ここも「一度は見てみたい!」長年思っていた場所なので、今回は晴天の元現地を訪れる事が出来て感動しました。川平湾は沖縄を代表する景勝地で石垣島随一の人気観光地です。世界有数の透明度を誇る海に、小さな島々が浮かぶ様子は絵に描いたような絶景が見られます。















th_IMG_0288_201701041253122bc.jpg




青おおおおおいーーーーーーい!!!
なんじゃこりゃ〜〜!!!



こんな綺麗な海は今まで見たことありません!ホンマに感激、感動です。













th_IMG_0139_201701041253161b5.jpg


グラスボートに乗り込んで会場散歩に出かけます。12月の石垣島は曇り空が多くこんなに晴れる事はめったにないそうです。















th_IMG_0131_201701041253141a6.jpg



それにしても・・・。なんちゅー綺麗さなんだろう。。


















th_IMG_0179_20170104125317c81.jpg



これでも、訪れた時間が引き潮だったので透明度はかなり悪いとの事です。これで透明度が低い?
満潮の時はどんなに透き通っているのか!?
















th_IMG_0174_20170104130533e20.jpg



ラスボートから見た海中の様子です。サンゴは奄美大島の母の実家の近くの浜辺の方が綺麗かな・・・。


















th_IMG_0220_20170104125327e3e.jpg


季節はずれの石垣島・川平湾の様子、いかがだったでしょうか。
オフシーズンは格安で行くことが出来、混雑もないので案外狙い目かもしれませんね。
とにかく川平湾の眺めは1度は見る価値ありの絶景でした!!




1 COMMENT

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
亡母が最初に一族で台湾から日本に渡って来た場所である宮古島なら昔行きましたけれどここはまだ。一度は行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です