【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

帝国ホテル大阪から見たOBP



帝国ホテル大阪から見た夕刻のOBP方面の様子です。写り込みを覚悟で「帝国ホテル大阪」が立つ「OAP」の一部と大川の水と緑を絡めて、ビル群の広がりを出してみました。






ここから見るOBPは悪くはありませんが、ビル好きとしてはTwin212棟とOBPキャッスルタワー、合計3棟が重なってしまい、1棟に見えるのが残念です。。。それにしても大川の豊かな水と周囲の緑。大阪にとって、かけがえの無い宝物ですね。







生駒山の方をみると野江にあるザ・コムズシティ・ツインタワーズが見えました。








北東方面を見ると、サンマークスだいにちのトリプルタワーが見えました。さらに奥には巨大な積乱雲が夕日に染まっていました。



3 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>kanazawacom さま。
阪神高速の森ノ宮から見える大阪城とOBP、良いですよね、この区間。特に夜は最高にカッコイイと思います。


>アイラブオオサカ さま。
そうですね。OBP,OAPは都心から少し外れた所の再開発としては満点に近い成功だと思います。環状線沿線にOAPクラスの再開発があと3、4箇所は欲しい所です。。

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
いい眺め‥そのひとことに尽きますね。ホテルが川のほとりに建ち、豊かな水を湛えた大川とその両岸の緑の連なり、そしてそこに違和感なく聳える高層ビル群‥大阪平野の広がりと、その奥に見える生駒の山並み。
OAP・OBPいずれも緑とビル群がバランスよく共生していて、美しい風景を見せてくれますね。完成度の高い再開発の例だと実感します。

kanazawacom

SECRET: 0
PASS:
帝国ホテルからは本当に大阪が一望できるんですね!
ちなみに一望といえば、私は阪神高速の森ノ宮から見える大阪城とOBPが好きですね。
森の中から高層ビルが突き出ているような感じでいつもわき見してしまいますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です