【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

コンクリートジャングル!


梅田を遠望しました。ちょっと見慣れない感じですよね?ここから眺めると緑地が全く見えずに、殺伐としたコンクリートジャングルにそのものです。南森町、天満、扇町は人気のエリアなので、おびただしい数のマンションがひしめき合っています。昼間はあんまり美しい風景じゃないけど、夜になれば街はその表情を変え、煌めく夜景に変貌しました。

        

立て替え中の阪急百貨店がだいぶ伸びてきました。そろそろ半分ぐらい?当初の完成予想図よりも、相当シャープな印象で、かっこ良さげな感じがしてきました!

        

中之島方面を見てみました。建設中の中之島ダイビルも、そろそろ最後の追い込みで間もなく最上階に到達しそう。その後も、新新ダイビルや中之島ダイビルウエスト、フェスティバルタワーが着工されれば、さらに迫力を増す事でしょうね。

        

タワーマンションばかりです。Theタワーキタハマを絡めて。タワーキタハマは完成時には200mオーバーの高さになり、その存在感は既に群を抜いています。黒いタワーマンションは結構斬新ですよね。

        

撮影は帝国ホテル大阪から。今回は「ダブル喫煙ルーム限定」で、めっちゃお得なプランがあったので帝国に泊まってみました。部屋に入った感想は。。。「ほんとにこの金額でいいの!?」と言う感じ。リニューアルしたばかりのきれいな部屋でした。広さは30平米。
ノースモーカーの僕に喫煙室は厳しいかな?と思っていましたが、マイナスイオンを発生させる埋め込み式の空気清浄機が24時間稼働しているそうで、ほとんどタバコの匂いは感じませんでした。あと、ダブルベッドの広い事!幅は210cmもあって真横になって寝られる広さでた。

        

リニューアルフロアと言う事もあり、以前設置されていた大型のTV収納家具がなくなり、代わりに新調されたチェストとその上に最新型の液晶TV(アクオス)が置かれていました。ベッド周りのデザインや機能もよく練られています。あと、帝国ホテルの石けんは非常に香りが良いです。ペリカン石鹸という石鹸の様ですが、癒し効果がある?気がしてとっても落ち着けます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です