【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【2019年冬開業】シタディーンが入居する大阪難波の高島屋東別館リニューアル工事の状況 19.03


出典:株式会社アスコットジャパン

 アスコット社と高島屋は、同社が所有する大阪・難波の高島屋東別館のリノベーション計画において、全体面積の約40%を、サービスレジデンスとする検討を進めてきましたが、2018年1月に賃貸借予約契約を締結し開業することが決定したと発表しました。

高島屋東別館で展開するサービスレジデンスは、アスコット社がグローバルに運営するブランドのひとつである「シタディーン」で、客室数は300室以上を想定。客室のほかにジム、会議室、共同キッチン、キッズルームなどを備え、飲食店等のテナントが入る予定で、2019年冬の開業を目指しています。シタディーンは、レジャー、ビジネス両方の旅行者をターゲットにしたブランドで、自由で機能的、利便性の高い快適な滞在を提供することをコンセプトにしています。

【過去記事】
シタディーンが入居する大阪難波の高島屋東別館リニューアル工事の状況 18.12
「シタディーン」が入居する大阪難波の高島屋東別館リニューアル工事の状況 18.10
「シタディーン」が入居する大阪難波の高島屋東別館リニューアル工事の状況 18.08
大阪・高島屋東別館に新サービスレジデンス「シタディーン」の開業が決定!客室数は300室以上で2019年冬の開業を予定

 

 

 

 

アスコット社(The Ascott Limited)とは?


アスコット社は、アジア最大規模の不動産会社「キャピタランド社」の完全子会社で、シンガポールに本社を置き、世界展開するサービスレジデンスのオーナー兼オペレーターとして業界をリードしている企業のひとつです。6つのサービスレジデンスのブランド「アスコット」「サマセット」「シタディーン」「クエスト」「ザ クレスト コレクション」「ライフ」を展開し、長期・短期滞在のいずれであっても快適に過ごせる、モダンで洗練された空間を提供しいます。現在、北アメリカおよび南アメリカ、アジアパシフィック、ヨーロッパ、中東、アフリカの主要都市を中心に世界30カ国以上の約130都市で、43,000室以上を運営。さらに、計画・開発段階の約30,000室も含めると、計500物件以上、約73,000室にのぼります。1984年に、アジアにおけるサービスレジデンスの先駆けとなる「アスコット・シンガポール」をオープンし、現在に至るまで30年以上の事業実績を誇ります。

日本では2002年に株式会社アスコットジャパンとして展開を開始。現在は「シタディーン」を東京に2軒と京都に1軒、「サマセット」を東京に計3軒展開のほか、賃貸住宅等の保有・運営を行っております。「アスコット」ブランドは2017年3月に東京・大手町に開業した「アスコット丸の内東京」が日本初となり、7軒目のサービスレジデンスとなりました。

 

 

 

 

 

同社が日本で展開している3ブランドのサービスレジデンス

 

◆アスコット
トップビジネスエグゼクティブをターゲットにした同社の最上級ブランドです。日本では東京(大手町)に「アスコット丸の内東京」として2017年3月30日に開業。
(1泊からの短期、1ヶ月以上の長期共に宿泊可能)

◆シタディーン
レジャー、ビジネス両方の旅行者をターゲットにしたブランドです。自由で機能的、そして利便性の高い快適な滞在をご提供するとしています。日本では、東京(新宿)に2軒、京都(五条)に1軒を展開中です。
(1泊からの短期、1ヶ月以上の長期共に宿泊可能)

◆サマセット
エグゼクティブとその家族、友人をターゲットにしたブランド。スタイリッシュかつ温かい家庭的な雰囲気と、様々なレクリエーション設備やアクティビティが楽しめます。日本では、東京(品川、銀座、麻布)に3軒を展開しています。
(1ヶ月以上の長期のみ宿泊可能)

 

 

 

 

現地の様子

 



前回の撮影が2018年12月だったので約3ヶ月振りの取材です。建物南側壁面に「シタディーン」のロゴマークが取り付けられました!

 

 

 

 

 

 

 

 


北西側から見た様です。

 

 

 

 

 


北東側から見た様子です。

 

 

 

 

 

 

 


東側壁面の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 


外壁のアップです。

 

 

 

 

 

 

 


南東側から見た様子です。

 

 

 

 

 

 

 


最後は開いていたゲートから見た内部の様子です。

8 COMMENTS

アリー my dear

西側壁面の覆いが、一部ですが取れてきてました( ´ ▽ ` )ノ

アリー my dear

私も今日は朝から難波へやってきて、この現場の状況を見ました(^。^)
実は今朝起きたら清々しいまでの晴れ空だったので、思い立って今回自分自身は初めて毎年恒例の日本橋ストリートフェスへ行ってきました( ◠‿◠ )〜♪

それまでも過去の開催時の模様をネットなどで見てはいましたが、これほどのすごい人出だとは思っていませんでした)^o^(
堺筋やオタロードが歩行者天国になって、多くのコスプレイヤーに、また写真を撮る人びと…これはもう本格的なお祭りだなと強く思った次第です。ほうぼう歩き回ったので疲れましたけれど、想像していた以上に楽しかったので、むしろ心地よい疲れでしたよ( ^ω^ ) 来年もまた来よう!

すっかり余談が長くなりましたが、あとは…NTTのデータセンタービルではさらに鉄骨が伸びてました。これで最高部に到達したようですね。今日は楽しい一日でしたヽ(´▽`)/

ぽてちん

チカラめしも品がないですが、家主というか看板主も大概なもんですね。チカラめしの看板の上に貸看板の広告を貼り付けてますもん…

サジャ

わざとこういう品の無い店舗に?
全国でも数店舗になってしまっているそうじゃないですか。このまま消えてくれるのを待つしかないのかな?
高島屋が積極的に動いて跡地を本体の為になるような物に変えられないでしょうかね?

匿名

チカラめし
の品のなさが目立ちますね。汚いなぁ

匿名

チカラめしは地主が色的にこういうテナントを入れてるフシもありますね。
高値で買い取ってもらえるように。

匿名

相変わらず東京チカラめしの外観は目立ちますが、下品ですね(笑)
マジックでとりあえず書いたようなロゴじゃなければまた印象は変わっていたのかもしれませんが

アリー my dear

おお!南西角のところに『シタディーン』のサインが取り付けられましたか(*⁰▿⁰*)!
防護幕にすっぽり覆われていて工事の進捗状況がわからなかったため、この変化は良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後の画像、工事中の内部の様子が見れたのは貴重だと思いましたヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です