【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

超高層ビルの谷間に夕日が落ちる『西梅田ヘンジ』2023



西日本最大の鉄道ターミナル「梅田」。JPタワー大阪や大阪駅西口の新設、来年街開きを迎えるグラングリーン大阪など、途切れること無く再開発が行われ活気に満ちあふれています。特に今年は、次々と立ち上がる超高層ビルを見て、大阪のパワーを実感した人が多かったのではないでしょうか。

 


そんな梅田に1年の間の僅かな期間に訪れる『西梅田ヘンジ』。
12月のこの時期になると、梅田歩道橋から超高層ビルの隙間を通過する幻想的な夕日を見ることが出来ます。

 

 



昨年、梅田歩道橋から偶然見つけて、勝手に「西梅田ヘンジ」と名付けましたが、SNSで拡散される事無く「ヒッソリ」とした感じで夕日がおちて行きました。このブログの読者さんで、興味がある方は晴れた日の夕方16時20分ごろに梅田歩道橋から西側を眺めると「西梅田ヘンジ」が見られると思いますので、機会があったら挑戦してみて下さい!

 

「西梅田ヘンジ」超高層ビルの隙間を通過する幻想的な夕日が美しい!

2 COMMENTS

Akira

このエリアの超高層ビルの谷間感がすごいですね。
特にダイナミックなデザインのJPタワーはいいですね。
御堂筋のゲートに建設されてい超高層ビル、淀屋橋ツインタワー東、西地区には大きな期待。

よっさんdsnmb

日出ずる国の日が美しく没する場所が大阪に二つあり。
一つは四天王寺の日想観、一つは西梅田ヘンジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です