【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

黄昏時の大阪駅周辺 2019


黄昏時の梅田。大阪駅周辺を少し撮影してみました。



ハービスエントから見たノースゲートビルディングの様子です。建設中のヨドバシ梅田タワーが見える様になりました。


南東側から見たノースゲートビルディングの様子です。ここでもヨドバシ梅田タワーが新しい景観を生み出しています。


最新鋭323系と横断歩道を行き交う人波。


最後は梅田新歩道橋と建設中の大阪梅田ツインタワーズ・サウスの様子です。既存建物が解体された「今だけ」の期間限定の眺めです。

9 Comments

三刀流

号外が出るたびにテレビに映る場所です。早く、綺麗にしてほしいです。

匿名

ガード箇所の件はやはり皆様同じ思いですね。今のままはあまりにもみすぼらしいので綺麗になってくれるのを期待!

アリー my dear

まあそんなことはさておき…夕暮れ時の梅田、ムード満点で綺麗です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

匿名

ガード自体もそうなんだけど、ガード下の汚さ・暗さもねえ。
バス乗り降りするところにもなってるしややこしいんだろうけども
新梅田食堂街と合わさって場末感凄いよね。
駅前ビルはちょっと駅から離れてるしアレはああいうもんだ、って思えるけど
阪急とJRを結ぶ極めて重要な導線のあそこはもう少しなんとかしてほしい。

アリー my dear

これはあくまで想像ですけど、万博開催も決定したし、それに関連して美化されんじゃないですかね?

匿名

私もそれをずっと思っていました。
人通りが多くテレビにもよく映るこの場所をなぜ美装化しないのか疑問です。

三刀流

4枚目の写真。JRのガード、錆が目立ちます。他が美化されたのでよけい目立ちますね。ガード下の落書きも汚く、昭和のままです。JR西日本は何か対策を考えているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。