【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

シェラトン都ホテル大阪の最上階から見た大阪都心の様子



タイトル通り、シェラトン都ホテル大阪の最上階から見た大阪都心の様子です。先日参加した「ひのとり試乗ツアー」のプログラムに「シェラトン都ホテルのランチブッフェ」が付いており、その会場がホテルの最上階だったので、食事そっちのけでビル街を撮影してしまいました。

 

新型名阪特急『ひのとり』(近鉄80000系)ーレギュラー車両編



新型名阪特急『ひのとり』(近鉄80000系)ー サービス・ファシリティ編



 

 



中之島方面の様子です・・・。シェラトン都ホテル大阪は、地上21階、高さ83.2mほどあり、かつ上町台地に位置しているので、数値以上に高く感じるはずなのですが、超高層ビル街の手前に中層ビルが増えたので見通しがイマイチでした。

 

 

 

 


北側の眺めです。無料展望台ではないので、あまり見かけないアングルだと思います。

 

 

 

 


西側、難波豊年の様子です。千日前通りが渓谷の様に見えるのが新鮮です。この向きは良い眺めでした。

 

 

 

 



最後は南側の様子です。ハルカスが見えるかな?と思いましたが、ウェリス上本町ローレルタワーに隠れて見えませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です