【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

Night view of Umeda, Osaka 10.10


ホテル阪急インターナショナルから見た、梅田阪急ビル方面の夜景です。


 


 


 



大阪富国生命ビルの明かりが無いので少し暗く感じます。それにしてもHEPFIVEの観覧車は綺麗ですね。長時間露光して撮影すると普段とは違った絵が見えてきます。


 


 


 


 



西梅田方面です。建設中のノースゲートビルがバリアーになって、以前より見通しが悪くなってしまいました。でもノースゲートビルが完成すれば、さらに明るくなると思います。


 


 


 



夜の北ヤード。行儀良く並んだ重機がなんだかシュールです。


 


 


 



梅田スカイビル。窓ガラスに、ピンクリボンの模様が浮かび上がっていました。


 


 


 



最後にもう一度梅田阪急ビル方面の夜景です。カメラの設定を変えて暖かめの色合いにしてみました。


 





7 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS:
>アイラブオオサカ さま。
お褒め頂きありがとうございます^^;
今回の夜景撮りは思考して、とにかく数を沢山とって、当たりがある事を祈ってとりました^^; ですので、腕が良い訳ではないんです、お恥ずかしながら。。


>くさ さま。
>こっこ さま。
はい。北ヤードが出来れば大変な事になりそうですね。梅田がさらに明るくなりそうです。


>たかひろ さま。
いえいえ^^;
大阪 at Nightさんには全く及びもしません。。TOSHIさんの夜景写真は凄すぎですから。。


>elly さま。
ありがとうございます
僕も転勤族で関西を離れて長いので、ネットをウロウロして大阪ネタが見られるサイトを探していました。まさか自分がブログ主になるとは夢にも思っていませんでした。。


>アナキン さま。
阪急インターナショナルですが、平日の特定日に、まれにビジネスホテル並みの料金プランが出る事があります。(点滅するかの如く、すぐ無くなりますが)今回はそれを見つけてすかさず予約しました。。正規料金での宿泊はさすがに無理です^^;

アナキン

SECRET: 0
PASS:
綺麗ですね
更に国際ホテルに宿泊?
出来るトコがカッコいいですね

elly

SECRET: 0
PASS:
素敵ですね。
生まれも育ちも大阪なんですけど、
今、東京に住んでて、大阪ネタが
ネットで見れる事が嬉しいです。
私が知ってる時代の風景とは、
ずいぶんと変わってきましたねー。
今度帰省したら、いろいろ見て歩かなきゃ^^

たかひろ

SECRET: 0
PASS:
一瞬、間違えて大阪 at Nightさんに来たのかと思っちゃいました(笑
梅田の夜景綺麗ですね。電灯の緑かぶりが良い意味でアクセントになってると思います。
見慣れた一眼デジの夜景とは違うコンデジ独特の色味ですね。

こっこ

SECRET: 0
PASS:
めちゃくちゃ綺麗ですね?。
これからビルが完成してくればもっと綺麗になるんでしょうね。
大阪富国生命ビルには特に期待してます

くさ

SECRET: 0
PASS:
写真むちゃくちゃきれいですね
北ヤードなどが完成し、もっときれいになるのが楽しみですね

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
見ていて、思わずうっとりとしてしまいました。ろんぐ様は夜間撮影も本当にお上手ですね(*^^*)
私も安物のカメラで腕を上げたいと何度もチャレンジしてますが、なかなか…日中の撮影もまだまだヘタなくらいです。
私の高校時代の同級生に多趣味な奴がいましてね。大のサッカー、モータースポーツ、鉄道好きなんですが、さらにカメラにも凝ってるんですよ。
今はその友人からいろいろ教わっている次第です。

それにしても夜景が美しい…まさに「ミニマンハッタン」ですね(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です