【再都市化ナレッジデータベース】

ザ・ライオンズ大通公園タワー 11.04

IMG_4806.jpg

ザ・ライオンズ大通公園タワーは札幌市中央区大通西10丁目の大通公園沿いに建設されているタワーマンションです。「THE LIONS」は、大手デベロッパーの大京が提供する約6000棟のライオンズマンションの中でも、資産性・利便性・安全性・カスタマイズ性・快適性・継続性、先進性といった品質水準を高い水準でクリアした物件にだけ冠される特別な称号で、「ザ・ライオンズ大通公園タワー」は全国で18番目、北海道では初の「THE LIONS」となります。








IMG_4819.jpg

【スペック】
名称:ザ・ライオンズ大通公園タワー
階数:地上30階、地下1階
高さ:94.92m
敷地面積:1,490.91m2
建築面積:828,40m2
延床面積:12,691.14m2
竣工:2012年3月12日(予定)









所在地:
北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)

より大きな地図で 札幌-再都市化MAP を表示










IMG_4816.jpg


建築計画のお知らせの隣には建設工事の進捗を図解するパネルが掲示されていました。ビル好きには嬉しいサービスですね。










IMG_4813.jpg 

現地に掲示されていた完成予想パースです。ザ・ライオンズらしい高級感のある外観だと思います。現地の方の話によると、大通り公園に隣接して建つ立地の為、このタワーマンションの建設には賛否両論があるそうです。











IMG_4810.jpg


最後は西南側から見たザ・ライオンズ大通公園タワーの様子です。

PS:実は数日間お休みを頂き北海道に行ってきました。前回の弾丸取材ツ アーと異なり普通の観光旅行だったのでビル・再開発の取材はしないつもりでが、目の前に建設現場があると普通に撮影している自分がいました(苦笑)数カ所だけですが撮影したPJがありますので、これから少しづつアップしたいと思います。それにしても札幌は寒かった~~!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です