【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

セントレジスホテル大阪からの眺め(Ver.昼)

IMG_4736.jpg


The St. Regis OSAKA(セントレジスホテル大阪)から見た、梅田方面の眺めです。梅田/中之島方面のアングルを狙っていたので、北西角の部屋をお願いして押さえてもらいました。









IMG_4751.jpg


ここから眺めると梅田と中之島のビル群が1つに見えメチャクチャ壮観な眺めです。窓からこの眺めを見た瞬間に「大阪の高層ビル群もここまできたか・・・」と感動しました。










IMG_4682.jpg


D’グラフォート 大阪 N.Yタワー HIGOBASHIを中心に中之島西部地区をパチり。












建設が進む中之島フェスティバルタワーを中心に。中之島フェスティバルタワーはまだ半分にも満たない高さですが既に存在感がもの凄いです。










IMG_4731.jpg


さらにズームで見てみました。最大望遠にするとスカイビルもハッキリと見えます。











IMG_4695.jpg


徐々に視点を東に振り梅田阪急ビル周辺の様子です。










IMG_4673.jpg


縦アングルで御堂筋をメインにしたアングル。写真の御堂筋西側のビルを見ると、以前の高さ制限「100尺制限」の稜線がハッキリと解ります。










IMG_4698.jpg


続いて御堂筋の東側に視点を変えて行きます。









IMG_4707.jpg


西側に比べて超高層ビルの密度は低いですが、御堂筋の東側もタワーマンションを中心に高層ビルが増加しています。









IMG_4700.jpg


写真真ん中にそびえるThe Kitahama(北浜タワー)。高さ209mの日本一高いタワーマンションが周囲の景観を引き締めてくれています。










IMG_4702.jpg 

The Kitahama(北浜タワー)は大阪都心で初めて高さ200mの壁を突破した、非常にエポックメイキングな超高層ビルです。













IMG_4669.jpg

御堂筋を上から見通せるこの眺めは、大阪で一番贅沢な眺めかもしれませんね。








IMG_4740.jpg

最後は引き気味のアングルで。セントレジスホテル大阪からの眺め。最高でした!




12 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>福島区民 さま。
>アイラブオオサカー さま。

セントレジスホテル大阪が5パビリオンを獲得、
ミシュランガイドは外国人観光客に対するアナウンス効果が大きいので、これは素直に嬉しいです(^^

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
それも、外資系とはいえこのセントレジスホテル大阪がその栄誉に輝くとは‥おおげさでも何でもなく、素直に嬉しいですし同時に誇らしく思います。

これを契機に、今以上に海外からの多くの旅行客・ビジネスマンが大阪を訪れてくれれば‥そう願いたいですね(^ー^)

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
セント レジス 大阪、5パビリオン初獲得  「ミシュランガイド京都 大阪 神戸 奈良2012」にて


 この度、セント レジス ホテル 大阪(大阪市中央区本町3丁目6-12 総支配人 石原 哲也)は、本日10月21日(金)に発行された『ミシュランガイド京都 大阪 神戸 奈良 2012』の本年新規掲載ホテルとして、「豪華で最高級」を意味する5パビリオンマークを、獲得いたしました。

 ミシュランガイドは、ホテルやレストランを星の数で格付けするグルメガイドとして世界的に知られています。飲食店の評価についてもよく知られていますが、ホテル部門においてもその施設の外観、内装、レイアウト、おもてなしのサービスレベルから判断される「快適さ」が、1~5つまでのパビリオンマークをもって判断されますが、最も評価が高い5パビリオンは最高の評価となっています。

 評価対象世界23カ国で同一基準によって格付けされているミシュランガイドは、毎年世界90以上の国々で、約1,000万部のレストラン・ホテルガイド、旅行ガイドなどを発行しています。日本で発行されて5年目、関西版は3年目となり、今年より新たに奈良が加わり、ホテル部門では48件のホテルが紹介されています。その評価マークや星は、世界中どこでも同じ価値を持つものとして知られているため、今回の5パビリオンの獲得は、セント レジスの名をさらに広めることになります。

総支配人の石原哲也は、「今回の5パビリオン獲得を大変光栄に感じています。今後も皆様に選んでいただけるホテルとして、第一号店のセントレジスニューヨークのように100年以上の歴史を刻めるように努力を重ねる所存です。」と喜びを語っています。

 セント レジス ホテル 大阪は、ホテル運営大手のスターウッド ホテル&リゾートが展開するトップラグジュアリーブランドの日本初進出として、10月1日に1周年を迎えました。洗練されたインテリア、魅力的なダイニング、そしてシンボルとも言えるバトラーサービスなど、ブランドの伝統に基づきながらも、日本ならではのきめ細やかなサービスを提供しています。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000003138.html

LHR

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
セントレジスに宿泊とは、凄いですね。貴重な写真をありがとうございます^^

僕も最近市内のあちこちをブラブラと歩いたのですが、とにかく大阪の都心部はここにきてグッと都市としての完成度が増してきているように感じました。街のどこへ行っても観るべき物がある、観るべき都市景観があるといった感じでワクワクが絶えない都市になってきました。

ところでフェスティバルタワーですが、想像していたよりも遥かに大きく、そのあまりの存在感に僕はこの開発がツインタワーだということをすっかり忘れてしまっていました^^;

よっさん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
格好いい・・・、と思わず溜息が出てしまうほどの大阪の都市景観であります。

壮観にして雄大、整然にして林立、革新的にして保守的、圧倒的にして感動。

大阪とはなんと奥深い都市でありましょうか。

けいじぇい

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
北浜タワー・N.Yタワー の存在感がやはりすごいですね。

↓スカイギャラリーとかいうのをみつけました、迫力ありますよ♪

http://www.nakanoshima-blue.com/sky.html

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
9枚目以下の写真を見ると、御堂筋の東側ですらこれだけの高層ビルが建ってるのか、と嬉しくなってしまいます。

もっと高層マンションが建って、さらに都心回帰が進んでほしいものです。
やっぱり、そこそこの収入のある人が都心に大勢住んでいるほうが、都市は活気づきますからね。

あすか

SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
景観として最高の場所だと思います。
夜の風景もお待ちしております。

見えるクレーンがフェスティバルだけ。ということは、それはそれでさびしいものです。
南側も・・・・というのは贅沢ですね。・。。。ありがとうございました。

JUNK

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
セントレジスからとは、、、すごい!

フェスティバルタワーが2本とも完成するとすごい景観になりそうな予感がします!

よし

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
セント・レジスに宿泊なさったんですね男前!
素敵な眺めです☆
夜景も楽しみにしてます♪
ついでにお部屋も見たいです♪

西

SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
数十年前まであれだけ存在感あったマルビルが埋もれてしまってますね
時の流れというのは感慨深い物ですなぁ

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
凄い…大阪ではリッツカールトンと双璧を成す最高級ホテル。私には、とても高嶺の花で一生に一度泊まれるかどうか…です(^。^;)

そしてまた今日もまた、見応えのある美しい画像を拝見させてもらえてうれしいです。大阪都心部は、この10年ほどの間に見事な変貌ぶりを見せていますね。
The Kitahamaは高さは言うまでもなく、タワーマンションとは思えないカッコいいデザインで、私自身もお気に入りの高層ビルです。

いいものを見せてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です