【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急梅田駅を見下ろしてみた


阪急ターミナルビル店にある自然食のバイキングレストラン「里山ダイニング」のカウンタ席から。そういえば、大昔に見た茶屋町アプローズの完成予想パースがこのまんあだったなぁ。。と思いながら普段ジャンクフードにまみれた体を癒すため野菜をガッツり頂きました。隣の女の子が「なんか芋ばっかりやぁ」って言ってましたが、「ふっ。そうゆう所なんやよ」と優しく心の中でつぶやきつつ、美味しかった。

        
阪急梅田駅屋上は、こんな感じで駐車場になってます。駐車料金が怖くて止めた事ないんですけどね。どっから上がるかもわかんないです。。。



               
こちらは、茶屋町アプローズから、里山ダイニング方面を望む。次々と行き交う長大編成の車両たちが巨大ターミナルに吸い込まれては出て行く。スケールを実感させます。そういえば、銀河鉄道999に出来てくる宇宙空間のターミナル駅は阪急梅田駅を参考にしたとか。(うろ覚え)

        
真ん中に見える工事現場は、梅田北プレイスの建設現場です。ビル密度上昇中。

        
三複線は十三に向かい伸びて行きます。そういえば、ずいぶん前ですが、東京からきた従兄弟(江戸っ子)を阪急梅田につれていったら、その規模に驚愕していました。「なんだこれ!?こんなの反則だよ!JRじゃなくて私鉄だよね!?」って。ちょっぴり優越感。



で。なんで、急に阪急梅田駅なのか?実は下の動画を見て大爆笑してしまったからです。。。おそらく梅田駅ではないですけど。こんな動きしてたら、そりゃびっくりするわぁ。動画張りのテストも兼ねて。
      
                       



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です