【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

JPタワー大阪に繋がる歩行者デッキから見た眺めが新鮮だった!



2023年11月1日から共用が始まった、JPタワー大阪とサウスゲートビルディングを結ぶペデストリアンデッキ。新たに誕生したデッキからは、これまで見ることができなかったアングルで梅田のビル群を眺める事ができました!

 

【祝・開通!】JPタワー大阪(梅田三丁目計画)と大阪駅(サウスゲートビルディング)を結ぶ歩行者デッキ 建設工事の最新状況23.11



 


こちらは歩行者デッキから四つ橋筋の様子です。ビルの谷間の奥にそびえ立つフェスティバルタワーWESTがカッコいい!


ハービスENTもご覧の通り新鮮なアングルで見ることができました。



そして、大阪駅側の様子です。新たに立ち上がった「イノゲート大阪」と「ノースゲートビルディング」の間に「梅田スカイビル」が見えています。


イノゲート大阪とノースゲートビルディングの位置関係がよくわかアングル。大阪駅の勢力範囲が西側に拡大しています。


最新鋭323系が行き交う大阪駅。新しいビルをあわせて、国鉄型の103系が我が物顔で行き交っていた数年前とは、隔世の感があります。


ノースゲートビルディングの様子です。


最後は歩行者デッキを渡り切ってJPタワー大阪側から見た、大阪駅前の様子です。

1 COMMENT

ガンマ

こんな感じの価値並みを大阪であと4か所くらい欲しい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です