【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

Rubber Duck Project 2010

P1130331.jpg


Rubber Duck【ラバーダック】は、オランダの芸術家F・ホフマン氏が手がけた子アヒルのオブジェで、高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mの巨大な【アヒルちゃん】です。昨年に続き、今年も冬の大阪に帰ってきました!

【過去記事】
→Rubber Duck Project 2009











P1130315.jpg

展示会場は昨年の八軒屋浜から中之島バンクス前に変わりました。場所が変わってもアヒルちゃんは大人気。中之島バンクスにはひっきり無しに人がやってきます。また、普段は空いているの京阪中之島線電車も結構人が乗っていてアヒルちゃんパワーを見せつけていました。すぐそばにあるリーガロイヤルホテルの壁面は、創業75周年を記念して高さ75mの巨大な光のツリーが取り付けられていました。







P1130327.jpg

今回のベストショットはこちら。アヒルちゃんのクチバシが輝いています!







P1130309.jpg

最後は堂島大橋から見たアヒルちゃん。後ろ姿もキュートでした。アヒルちゃんは大阪の冬の名物として定着して欲しいですね。。









【おまけ】


P1130340.jpg

関電ビルと中之島ダイビルの夜景です。時間が早いので明かりが多くキレイでした。



3 COMMENTS

ニクパン

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
超高層ビルとアヒルちゃん。都心に大きな川がある大阪だからできるイベント風景ですね。
くちばしが輝いてる写真はかわいさ2割増しです。360度かわいい!

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
前にも言いましたが、この撮影スポットの福島側の遊歩道も綺麗に整備してほしいです。いずれされるのかな?

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ロングさんも、アヒルちゃんを見に行れたのですね。かわいかったでしょう(^▽^)

リーガロイヤルの壁面の電飾も綺麗ですよね!
大阪の冬の風物詩になってくれるとうれしく思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です