新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

西梅田の地下街に「ヤバイ感じ」のオブジェが登場!これは馬なのか、犬なのか、それとも・・・?



西梅田の高層ビル街に繋がる地下通路。大阪−デンシティの地下のエントランスにあった水景施設は長らく水が止められ、少々殺風景な状態が続いていました。でも、先日大阪駅から地下を通り福ガーデンシティ方面に向けて歩いていると・・・。なんだこれは!!

 

 

 


これは一体なんなんだ!?ゲシュタルト崩壊。無意識にシャッターを切っている僕がいました。脳みそが爆発した馬!?なんらかの意図をもったオブジェなのでしょうが、初見のインパクトが強すぎて比喩表現がうまく出来ません。

 

 

 

 


この角度で見ると、まるで「最後の晩餐」。神々しく見えまてきます。

 

 

 

 



最後は引きで見た様子です。この写真を記事にするか?少し悩みましたが、メチャクチャ気になったので「伝えなければ」と思い、とりあえず記事にしてみました。水景施設がしばらく復活しない事は確定したにで少し残念すが、このオブジェ・・・。一見の価値はあります。

6 COMMENTS

ぽり

年明けから設置されたようですが、1枚目の写真のオブジェの前に、新たに”UMEDA”という赤いオブジェが設置されています。 グランフロントにある”梅田”のオブジェと同じシリーズものです。 工事仮囲い内は地下道建設で”OSAKA GARDEN CITY”と入った壁面が”OSAKA G”で切断され設備室へと工事中なので完成後どのような、デザインになるのか楽しみです。

梅田派

これはまた独創的なオブジェクトですね…(^_^;)
若い子がインスタ映えとか言って写真撮ってそう笑

でもこういう個性的なものがある街っていいと思います。ただ単に高層ビルを建てる、空間を綺麗にするだけじゃ面白くないですから。

匿名

梅田3丁目計画っていつ頃に着工するんだろう?

ぽてちん

梅田3丁目計画が始動すれば、それに合わせてこの辺りの地下通路も何かしらのリニューアルをして欲しいです。

waraushi

こういった水景施設って一度止めるとポンプや浄水設備が錆びてしまって、
しっかりメンテをしなければ再開が大変みたいです。
節電の一環で水を止めたのでしょうが、結果的に余計お金がかかってしまっているのでは・・・

アリー my dear

なんかおもしろいですね_(:3 」∠)_ これを考案した人は誰なんでしょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です