【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

水都大阪2009


まもなく開催期間が終了する「水都大阪2009」にようやく行ってきました。しかも『ちょこっと』だけ。



        
水都大阪2009は、多くのブログで紹介されていましたが、中之島公園は見違える様に美しく整備されていました。

■水都大阪2009関連はこちらで詳しく紹介されてます。

→陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪:水都大阪2009開幕! 抜群にきれいになった「中之島公園」と「八軒家浜」
→ゴリモンな日々:水都大阪の“巨大アヒル”
→混沌写真: アヒル&ドラゴン




        
おお。これがラッキードラゴンかぁ。。ラッキードラゴンは停泊中でも「ゴゴー、スーハー」と不気味な音を奏でていました。さすがに「こっち向きに火は噴かんよなぁ」ボォォォ!!と火を噴く勇姿を見たかった。「アヒルちゃん」は既に去った後でした。





        
ちょっと引き気味で会場全体をパチリ。コンデジにはかなり厳しいコンディションで、ノイズが入りまくりです。



        
ほのかにライトアップされた風車がキレイでした。

水都大阪2009は、手作り感あふれる「ゆるいイベント」でフラ?ッと来たくなる感じでした。陽は西から昇る!@関西人さんがブログで書かれていましたが、『抜群にきれいになった「中之島公園」と「八軒家浜」周辺をお披露目するイベント』としては成功ですね。狙い通り、人々の目を水辺に向ける事が出来たと思ます。まあ、アヒルちゃんの功績が大きかったのは言うまでもありませんが。。



        
【おまけ1】Rubber? Duck Project 大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。




        
【おまけ2】君が「とらやん」かぁ。「初めまして!」



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>堂島川 さま。

台風18号、金沢も結構荒れました。近所の自動販売機のゴミ箱が行方不明になってましたし。。。そして、台風が過ぎてから一気に寒くなりましたね。こちらでは、朝晩に石油ファンヒータを使うほどです。

堂島川

SECRET: 0
PASS:
水都大阪2009も間もなく終了ですね。ラバーダックも9月27日に終了し、少し大阪港にいたみたいですけど、これから世界の水都を回るみたいですよ。
話しは変わりますが先日の台風18号で堂島川は茶色になり木々が沢山流れて来ています。大阪市内はたいした影響はありませんでしたが上流方面はかなりの降雨だったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です