【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

プラウドタワー住吉 12.04

IMG_6078.jpg



プラウドタワー住吉は、JR住吉駅 近くの田崎真珠の社員寮跡地に建設されているタワーマンションです。前回取材したのが2011年11月だったので約5ヶ月振りの来訪です。久々に現地を訪れてみると既に最高部まで到達しており外観はほぼ完成していました。


【過去記事】
プラウドタワー住吉 11.11
プラウドタワー住吉 11.08
プラウドタワー住吉 11.02
→東灘区甲南町五丁目タワーマンション計画

■追跡取材リスト












IMG_6063.jpg



【スペック】
名称:プラウドタワー住吉
階数:地上29階、地下1階    
高さ:99.95m 
総戸数: 107戸
敷地面積:1658.35m2    
建築面積:592.75m2  
延床面積:14,603.49m2    
竣工:2012年06月下旬(予定)










IMG_6068.jpg


北側から見た、プラウドタワー住吉の様子です。












IMG_6065.jpg

珍しい光景に出くわしました。役目を終えたタワークレーンが地上まで降りてきています。道行く人々も思わず足を止めてタワークレーンを見つめていました。














IMG_6074.jpg


近くに行ってみました。いつもは高所にあるので近くで見ると大きく見えますね。取り外されたジブ(クレーンのアームの部分)が地上に置かれています。











IMG_6106.jpg


最後は南西側から見たプラウドタワー住吉の様子です。同じ野村不動産が手がけるプラウドタワー神戸 県庁前に似た高級感のあるタワーマンションになったと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です