パレスホテル東京(Palace Hotel Tokyo)は、東京都千代田区丸の内1丁目にあるラグジュアリーホテルで、パレスホテルチェーンの旗艦ホテルです。施設の老朽化に伴い2009年1月31日で一時休館し、旧建物を解体後、地上23階・地下1階建ての最高級ホテルとして建て替えられ、2012年5月17日にパレスホテル東京としてグランドオープンしました。
【公式HP】→パレスホテル東京
【スペック】
名称:パレスホテル東京
所在地:東京都千代田区丸の内一丁目1-1
階数:地上23階、地下4階、塔屋2階
高さ:115m
構造:鉄骨造、地下 鉄骨鉄筋コンクリート造
杭・基礎 :直接基礎
主用途: ホテル(290室)、オフィス
敷地面積: 10,440.54㎡
建築面積: 6,100㎡
延床面積: 140,237.56㎡ (ホテル棟 約62,000㎡、オフィス棟 約78,000㎡)
建築主:パレスホテル
設計者:三菱地所設計
施工者:大林組
着工:2009年08月
竣工:2012年03月
パレスホテル東京のブランドコンセプトは、美しい国の、美しい一日がある。 Experience the Heart of Japan.
コンセプトを創出するために、次の 5 つの提供価値を掲げています。
「自然との調和」
パレスホテル東京は、都心にありながら目の前に緑が広がる恵まれた環境を生かし、
日本の自然の豊かさや四季折々の美しさを感じる悦びを提供します。
緑や水を生かした空間設計や四季を堪能できる食をはじめ、この土地ならではの自然や
そこに根差した文化を楽しんでいただくための体験づくりをめざしていきます。
「グローバルベスト」
パレスホテル東京は、グローバル基準でトップクラスのラグジュアリー・クオリティを提供します。
ホテルに到着する前から家に辿り着くまで旅全体を支えてくれる、グローバルラグジュアリーなら
ではのトータルケアと、日本のホテルらしいきめ細やかな配慮で、グローバルベストな旅の実現を
サポートします。
「五感クオリティ」
パレスホテル東京は、目に見える美しさだけでなく、音、味、香り、手触りにいたるまで、
五感で感じるクオリティを提供します。
繊細できめ細やかな味覚、そこはかとなく館内に漂う香り、シーツやリネンの肌触りなど、
五感で受け取る情報の細部にこだわることで、“身体で感じるパレスブランド”を実現します。
「究極のパーソナルタイム」
パレスホテル東京は、お客様一人ひとりにパーソナルな時間を提供します。
お客様一人ひとりが、ストレスを感じることなく、ご自身がもっとも心地良いと感じられるペースや
感覚で過ごしていただける時間を実現していきます。ビジネスの時にはその方にとっての最高の
ビジネスシーンが生まれるような、ハレの時にはその方がその方らしく輝ける、生涯記憶に残る
シーンが生まれるようなカスタムメイドなサポートをしていきます。
「真心のおもてなし」
パレスホテル東京は、心でつながるおもてなしを提供していきます。
暖かな笑顔、真摯な態度、洗練された立ち振る舞いの背景に、お客様一人ひとりの思いを
大切にする心が息づいています。発した言葉だけでなく声にならない声をも受け取ってくれる、
たのしい気持ち、うれしい気持ちを分かってくれる、そして気が付けば心を開いていた。
そんな心でつながる時間を実現します。
パレスホテル東京の宿泊料金ですが、一休.comの宿泊プランを確認すると、一番リーズナブルな客室で平日2名1泊素泊まりで、4.2万円、土日祝は6.3万円とかなり高額な料金設定になっています。
最後は引き気味のアングルで見た、パレスホテル東京の様子です。
最後は引き気味のアングルで見た、パレスホテル東京の様子です。