【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新通路


阪急百貨店立て替えに伴い、ながらく閉鎖されていた「ホワイティ梅田→阪急百貨店前コンコース」への通路ですが、ゴリモンさんによると「開通した」との事。これは見なければ!と思い、さっそく見に行ってきました。

【ゴリモンな日々】
→阪急百貨店前(地下から1階コンコースへの通路)



        
これが旧コンコースへ上がる階段。見た所仮設のようで簡素な作りでした。完成予想図にあったエスカレータ6台はこの奥にできるんでしょうか??あと、柱の色というか、柄というか、相当凝っていて高級感があります。



        
阪急百貨店の入り口です。西宮阪急と同じようなデザインですね。



        
階段から新通路を見下ろしました。開通して間もない為か人通りはまだ少なめでした。



        
これが新設された階段。頭上にはオープンを告げる看板が。



        
先日まで行き止りだった所に現れた新しい通路。21世紀の阪急スタイルを表していると思いますが、シャンデリアがあった旧コンコースには遠く及びません。完成の暁には旧コンコースに匹敵するランドマーク的な工夫がされるのでしょうか?期待して完成を待ちたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です