【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

MIZUNO OSAKA(ミズノ大阪店)、ミズノが大阪梅田・茶屋町にグローバルフラッグシップストアを出店!

 th_001_20170402171037fcc.jpg

出典:ミズノニュースリリース>「MIZUNO OSAKA(ミズノ大阪店)」オープン


ミズノは、2017年01月19日付けのニュースリリースで、2018年04月(予定)にグローバルフラッグシップストア「MIZUNO OSAKA」を、大阪市北区の茶屋町にオープンすると発表しました。「MIZUNO OSAKA」は、「BE STRONG」をコンセプトとしたグローバルフラッグシップストアで、“強くなりたい、強くありたい”人々と共に挑戦を続けるミズノの世界観を発信していきます。ファッションショップなどが集積する文化・情報の発信基地である茶屋町に位置し、通りに面した1階フロアにはスポーツカジュアル品を展開する予定です。フロアは幅広いカテゴリーを展開する7階層(総面積 約2,700㎡)で、スポーツシーンだけでなく日常にスポーツを取り入れたライフスタイルをトータルでサポート。売上目標(2018年度4月から1年間)は13億円としています。











th_IMG_1440_20170402170510be9.jpg



MIZUNO OSAKA」が入居する、茶屋町17番地計画は、阪急電鉄がNU茶屋町近くに建設中の新たしい商業ビルで、ラーメン店などが入居していた「茶屋町アパート」の跡地に建設が進んでいます。ミズノは阪急が建設するこの新しいビルを1棟借りしてグローバルフラッグストアを出店します。












th_IMG_1442_20170402170511a18.jpg


【スペック】
名称:MIZUNO OSAKA(ミズノ大阪店)
計画名称:茶屋町17番地計画 新築工事
所在地阪府大阪市北区茶屋町13(住居表示)
階数:地上8階、地下1階
高さ:34,320m
構造S造
杭・基礎
主用途:物販店舗
総戸数:—-
敷地面積:442㎡
建築面積:394㎡
延床面積:2,789㎡(容積対象面積2,638㎡)
建築主阪急電鉄
設計者日建設計
施工者熊谷組
着工:2017年01月
竣工2018年03月(予定)


















th_IMG_1446_2017040217051216e.jpg

MIZUNO OSAKA

◆フロア構成:
1F スポーツカジュアル (予定)
2F ラン&マルチトレーニング 
3F サッカー、バレーボールなどの球技、陸上、武道 
4F スイム&ラケットスポーツ 
5F ウォーキング&アウトドア 
6F ベースボール&ソフトボール 
7F ゴルフ 

◆総 積:約 2,700  
◆物件:阪急電鉄株式会社との賃貸借契約物件














th_IMG_1451.jpg


現地の様子です。既に既存ビルの解体が終わり更地になっていました。ここに阪急の新しい商業ビルが建設されます。














th_IMG_1448_201704021705161b8.jpg


最後はミズノ大阪付近の路面店街の様子です。この通り沿いの古いビルは最近次々と建替えられており、ドンドンスタイリッシュな街並みに変化しています。この通りには何か相応しい「愛称」をつけてブランディングして欲しい気がしてきました。



3 COMMENTS

タイム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大規模なビルではありませんが、こういった外観の商業ビルが増えると街歩きが楽しくなるので良いですね。
茶屋町が変化して行く様は楽しみです。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
一番最後の画像に写ってますが、NU茶屋町前で大和ハウスが建設していた8階建ての商業ビル「リュクス茶屋町」も完成したようですね(╹◡╹)
この界隈も新陳代謝が進んで、ハイセンスな街に変わってきたと思います。と同時に、地下街が巨大な梅田において街歩きが楽しいエリアでもあるので、ますます中身が充実していってほしいものです。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
今だから言いますけど、「このボロいビル、なんとかならんかなあ」と感じてましたσ(^_^;) おそらくこの通り沿いで一番古くてくたびれたビルだったんじゃないかと思います。

それが、跡地にこのようなスタイリッシュでカッコいいビルが建てられるのですからうれしいです。ミズノの旗艦店は淀屋橋にもありますけれど、そちらは梅田店が出来てもこれまで同様営業を続けるのだそうですね。小ぶりながらもキラッと光る存在となってほしいです( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です