【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

秋の中之島界隈を愛でる 2021


つい先日まで半袖ポロシャツ、短パンで取材していましたが、気がつけば11月も半ばになり、季節は秋へ。熱くも無く寒くも無い、春のような黄砂が無くて空気が澄んでいる「秋」は撮影にはもってこいの季節です。

 

中之島公園に熱気球が登場!水都大阪ウィーク 熱気球体験【10月29日~31日】



 

 


先日お伝えした熱気球の記事を取材する為に、中之島界隈をしましましたが記事の構成上、ボツにした写真が沢山ありました。せっかくなので1つに纏めてご紹介して行きたいと思います。

 

中之島公園に熱気球が登場!水都大阪ウィーク 熱気球体験【10月29日~31日】



 

 

中之島東端付近の様子です。10年ほど前に再整備された公園は多くの人々に「水辺」を意識させる様になりました。

 

 

 


バラ園越しに見た中央公会堂方面の様子です。

 

 

 



撮影ポイントを変えて、淀屋橋からみた肥後橋方面の眺めです。定番のアングルですが、やっぱり良いですね。

 

 

 

 



 

少し移動して淀屋橋を撮影。これから、付近で進む大規模再開発によって風景が一変する事になります。

 

 


最後は三井住友銀行大阪本店ビルを絡めて見た様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です