【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

阪急うめだ本店9階祝祭広場のミラーボール オーナメント。今年のテーマはSFで未来の都市をイメージ!


阪急うめだ本店の9階祝祭広場のイルミネーションといえば「ヒンメリ」、その圧倒的な美しさは感動的でした。そして2018年。ことしのミラーボールイルミネーションのテーマは、なんと「SF!」ミラーボーラーによる”宇宙空間に浮かぶクリスマスオーナメント”をイメージしたミラーボール イルミネーションが登場。ずっと未来になってもかわらない、ぬくもりあふれるクリスマス”Christmas Forever!”をテーマに、阪急うめだ本店でクリスマスマーケットが開催され、未来の都市をイメージした空間にクリスマスマーケットが登場しました。

【出展元】
阪急百貨店

阪急うめだ本店 9階 祝祭広場

期間:2018年11月20日(火)~ 12月25日(火)
時間:10:00~20:00(金土は~21時まで)
※「ミラーボール イルミネーション」は21日(水)10時50分から点灯式。


 

 

 

 

 

 


今年のミラーボールオーナメントの様子です。ヒンメリとはずいぶんとイメージが変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


未来の都市をイメージした空間に浮かぶ、宇宙船の様なミラーボールオーナメント。デザインは確かにSF作品に出てきそうな感じです。手前の目が光ったクマ?もいい味出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


近くで見上げた様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


巨大な逆さ吊りのクリスマスツリーから星が発射された様な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


超ローアングルで捉えたオーナメントと地上のアート作品を絡めた1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中心部に鎮座するコレは未来の雪だるまの様ですね。25世紀ぐらいまでぶっ飛んだ雪だるまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


周りを彩るこのソウルジェムは昨年同様に美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


祝祭広場のミラーボールオーナメント。ヒンメリに比べると、キラキラ感は減った感じがしますが、違った美しさを持った不思議なオーナメントでした。また、祝祭広場で開催されているマーケットには、とんでもないマシンが設置されていました。未来過ぎて笑ってしまったソレは後日ご紹介したいと思います。

 

4 Comments

アリー my dear

あらためて、この『祝祭広場』という名前は良いですよね(^ω^) 今さらながら洒落てるなと感じます。

匿名

大阪万博開催おめでとう!!大阪ベイエリアの開発が更に進むことを期待します。

頑張ろう大阪、頑張ろう関空

祝‼️
2025年の万博、大阪に決定‼️‼️

アリー my dear

この祝祭広場も毎年恒例ですが、今年はまた『SF』なんですね(´- `*) また行かなきゃ(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です