新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

G20 大阪サミット開催に伴い大阪府警が水上パトロールを実施中!


日米欧や新興国のリーダーが一堂に会する20カ国・地域首脳会議『G20大阪サミット』。大阪市内は厳戒態勢が敷かれて阪神高速が全面閉鎖されるなど交通規制が敷かれたいますが、都心部では道路の他にも水都大阪ならではのパトロールを見る事ができました。

 

 

 

 

 

 

なんだか不思議な船がやってきました。これは一体何????

 

 

 

 

 

ええー!?ゴムボートの上に3名の警察官が立ったまま移動しているではありませんか!しかもボートには「POLICE」の文字が(笑)

 

 

 

 

 

天満橋方面の様子です。なんだかシュールな絵面で思わず苦笑い。大阪府警本部は、大阪市内の河川航行の自粛を呼びかけており、大阪中央卸売市場前港、大阪国際会議場前港、ローズポート、福島(ほたるまち)港は令和元年621()630()の期間中使用禁止となっています。大阪都心部では高速道路だけではなく、河川も交通規制が行われていました。帝国ホテル大阪にトランプ大統領、リーガロイヤルホテルにプーチン大統領が宿泊しており、河川の守りを固める必要がある為です。

 

 

 

 

 

最後はおまけですが、八軒屋から見た中之島の様子です。普段は多くの遊覧船が行き交い、高速道路をビュンビュンクルマが行き交っているのですが、この日は静寂に包まれていました。

2 Comments

再都市化大ファン

空の警備もびっくりしました!夜中何回も飛行機が空飛んでるので気になって調べたらF22が神戸⇔大阪⇔奈良あたりをぐるぐる回りっぱなしでパトロールしていました!曇り空で実機を見ることはできませんでしたが大阪上空を戦闘機が飛び続けてることに今回の警備の規模の大きさを感じました!

えこ

会社が交通規制のかかる橋の目の前にあるので、仕事そっちのけで同僚と外を眺めてました(笑)
日中はだいたい10分おきペースでボートが駆け抜けていきます。
たまに船首軽く上げながらボートレース状態で橋の下をくぐっていくこともあるので、
乗ってるおまわりさん(特に運転してないお二人)はなかなかスリリングだろうなぁと……
まあさすがに、おまわりさんはそれが仕事ですし慣れっこかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です